見出し画像

2023.11.23 angelsリアルバー潜入レポート

今朝は東京のホテルの一室にて二日酔い状態で覚醒。
酔い覚ましに朝風呂に入った後、朝食をとり、宿泊部屋でこの記事を綴っております。
なぜそんな状況かって?
ついに参加しちゃったんですよ・・・

angelsリアルバー!!

ということで、今回は、11月23日(木)に開催されたangelsリアルバーについてつらつらと。


リアルバーとは

当初はバンドライブがない月に、angelsの皆さんが行きつけのバー・Usagi南池袋店を貸し切り、YouTubeライブとして、ボーカルのErykaさん、コーラスのRinkoさんがカラオケ音源で歌う「angels in BAR」が行われています。
このリアルバーはその発展版で、Erykaさん・Rinkoさん・バーのマスターのカズマさんのおもてなしを受けながら、angelsのお2人やファンの皆さんどうしでお話ししたり、歌ったりできる、ディープな交流の場となっております。
チケットはヤフオクを通して入手できますが、販売開始後即完売というプレミアものになっているのが現状です。

この日のErykaさんとRinkoさん

リアルバーではお2人はいつも、特別の衣装を着られてファンの皆さんをおもてなしされるんだとか。
しかし今回は普段着姿でおもてなし。
というのは、先日angelsが配信されたインスタの写真や、YouTubeのサブチャンネル「のんじぇるす」での普段着姿がオシャレだなあと思い、普段着のままリアルバーに出られてもいいのでは?と私がお2人に伝えたのがきっかけだったようで。
タイトルの写真の通り、お美しゅうございました。

まあそれにしても、よくもここまで数多く歌えるのがスゴい。
angelsのお2人はたまにインスタライブをされることもありますが、歌い出したら止まらないといった状態になります(笑)
1時間歌いっぱなしの時もあったし😆
まさに人間ジュークボックス(笑)
カラオケ音源ではあるものの、お2人の歌をバーのカウンター越しに間近で聴けるって、マジで贅沢ですよ。

贅沢なデュエット&コラボ

この日のリアルバーでは参加者の皆様方ともカラオケを楽しみました。
杉山清貴ファンのお2人は、サングラスとおもちゃのギターを準備され、完全に杉山清貴になりきって歌われてました。
さらに、その中のお1人は浜田省吾のファンでもあり、カツラを被って浜省になりきって歌われてました。
その後、別の方も浜田省吾の「MONEY」を歌われていました。

私と同郷で以前行われたリアルバーにも来られていた方は、Rinkoさんが大ファンということで、くるりの「上海蟹」をファンキーにRinkoさんと歌われていました。

Erykaさんが「HERO」歌われる時、お客様にイントロのナレーションを依頼され、まさにドラマ「スクール・ウォーズ」のオープニング感を出されていました。

なんだかんだで私が一番カラオケで歌ってました。
(皆様ごめんなさい🙇)
リアルバーに参加した以上、Erykaさん・Rinkoさんとコラボして歌わなきゃいけねえ!
・・・と思い、気がつけば7曲ほど歌ってしまいました💦

  • LOVE〜SINCE 1999〜(つんく&浜崎あゆみ)・・・Rinkoさんとデュエット

  • 悲しみが止まらない(稲垣潤一&小柳ゆき)・・・Erykaさんとデュエット

  • 愛が生まれた日(藤谷美和子&大内義昭)・・・Rinkoさんとデュエット

  • 忘れていいの(小川知子&谷村新司)・・・Erykaさんとデュエット

  • ルビーの指環(寺尾聰)・・・Rinkoさんのコーラスつき

  • 蒼い瞳のエリス(安全地帯)・・・Erykaさん・Rinkoさんのコーラスつき

  • あなたに(安全地帯)・・・Erykaさん・Rinkoさんのコーラスつき

この時のデュエットについてはiPadで録画しておりましたが、私、テンション上がりすぎて声量モンスターと化しておりました😆
実はデュエット・コーラスでは私、Erykaさん・Rinkoさんに見つめられ続けながら歌っておったのです。
Rinkoさんいわく、見つめ合うと呼吸を合わせやすいとのことで。
実はいい年して未だに女性慣れしてない43歳独身の私。
あんなに見つめられてしまい「どないしよ?!」と最初は思ってました。
視線を逸らすとErykaさん・Rinkoさんに突っ込まれ冷やかされ、笑いをこらえ・・・
歌っていくたびに、歌詞を確認する以外、Erykaさん・Rinkoさんから視線を逸らしたらいけないと思い、若干バトルモード入ってました😆
でも、歌自体は皆様方にご好評いただいたようで。
何よりプロの方とデュエットできるなんて幸せだわあ(*^ ^*)

私は事前にデュエットしたい曲をErykaさん・Rinkoさんにお伝えしていましたが、皆様のリクエストにお応えできるよう、お2人とも準備をかなりされていたとか。
ありがとうございます。

気がつけば深夜までフィーバー!!

本当はアカンけど、この日は何杯飲んだことか。
そして合計で何曲Erykaさん・Rinkoさんの歌を拝聴したことか。
気がつけば金額がえらいことに・・・😵
それはさておき、繰り返しになりますが、angelsの生歌をこんなに間近で聴けて、しかもangelsのお2人とファンの皆さんとここまで盛り上がり、濃密な時間になるっていうのは、本当に贅沢この上ございませんよ、ホント。
これはリピーターさんも現れるわけだわ。

帰る際も、Erykaさん・Rinkoさんから手厚いおもてなしを頂戴しテンション上がりっぱなしの状態でした。
私たち客が見えなくなるまで、お店の玄関で見送られてました。
お気遣いに感謝。

この4連休もいろいろやることはありますが、angels沼にハマりっぱなしなのは確実。
また、連休後もしんどいことを乗り切るためには、今回のリアルバーでの一夜を思い出して活力にして参ります。

今回のリアルバーでお世話になった皆様、ありがとうございました。

angelsのYouTubeメインチャンネル

これまでangelsがライブで披露された珠玉のカバー曲が凝縮されています。

サブチャンネル&メンバーシップ"のんじぇるす"

ボーカルのErykaさんと、コーラスのRinkoさんとネット越しでお酒を嗜みながら、ぶっ壊れグダグダトークが楽しめますwww
ただ美人で歌が上手いだけでなく、人間味あふれた2人の面白い素顔を楽しめますよ(笑)
11月よりこのサブチャンネルでは、メンバーシップも始まりました。
会員になった方しかご覧になれないあんな情報やこんな情報までご覧になれるようです。
参加費用は毎月990円とのこと。

えっ、私はどうかって?
もちろん加入しました(笑)

この記事に関するご意見などがございましたら、このページの一番下にあるコメントフォームからお寄せください。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?