見出し画像

ひさしぶりの山歩き

身体がなまりになまり、体重もちょっとやばくなってきていたので、ぼちぼち身体を動かしたいと思い、ひさしぶりに裏の山の中を歩いてきました。

山道には落ち葉が降り積もって、ふかふかの絨毯のようになっていて、気持ちの良い空間でした。いい天気だし、冬だから虫もいないし、最高のコンディションでした。しかしいかんせん足がなまっていて、途中でプルプルする感じ。^^;

無理せずゆっくりと散歩してきた感じです。途中、いつものピークで座り込んで瞑想したりして、ほんとゆっくりと過ごしました。

家のすぐ近くにこういうところがあって、よかったと思います。年内にはさらに向こうの石尊山まで足を伸ばせるようになっていたいと思いました。

何か始めるとなっても、あまりに体力落ちてたら良くないと思いますし、そろそろ動き出すには良い頃合いかとも思います。

山歩きがいいと思うのは、僕のアセンダントルーラーが10室獅子座に行ってるからというのもあります。

獅子座は火サインです。これは火のためなら身体を使うということですから、僕にとっては山歩きは適してるということになります。

火は基本は単独プレーが好きということと、山を歩くのは自由度も高いですから、僕にはとても合っていると思います。


空が綺麗で心も晴れます。ほんと家からすぐのところなので、その気になればいつでも来れますし、それはラッキーなことだと思います。

それにしても、今日はほんとひさしぶりだったので、少し筋肉痛が出るかもしれません。でも、なるべく続けてみようと思います。目指せ石尊山&官ノ倉山!(*^-^*)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?