見出し画像

4月、桜。

今日から4月。
いつもは嬉しい桜の開花が、今年は寂しくてたまらない。
楽しそうに桜の下で笑う人たちを見ても、同じようには楽しめなくて。桜が綺麗であればあるほど切なくて。喧騒の中、自分だけ遠くの星にいるみたいな気がして、なんだかぽつんとしてしまう。

あっちゃんの誕生月だった3月は、不意に飛び込んでくる画像や情報が辛くてSNSからもBUCK-TICKからも極力離れていた。
お陰で(?)泣くことはめっきり減ったのだけれど現実感が薄れて、また夢の中にいるような気がしている。

間もなく届く新しい会報にあっちゃんの写真やインタビューがないことで、再び現実を見せられるんだろうな。でもこうやって現実と離れたり向き合ったりしながら、ゆっくりと時間を掛けて喪失や悲しさと馴染んでいくのかもしれないな。

…どこか他人事のように、今はそんなことを思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?