見出し画像

すわ! 少女を助ける

近所のスーパーの駐車場で小学校低学年か保育園くらいの2人の姉妹が泣きながら凄く慌てているので、どうした?と聞くと小さい方の女の子が左手を見せて「取れなくなった!痛い痛い」と泣いている。

よく見るとインシュロックが手首に深々と食い込んで手先は真っ赤に腫れ上がっている。落ちていたインシュロックをブレスレットのようにして遊んでいて取れなくなって、慌ててもっと絞めてしまったようだ。

何時もキーホルダーに付けて持ち歩いているビクトリノクスのマルチツールナイフに付いているハサミで、そのインシュロックをカットすると見る見る手の色も元に戻っていき、慌てて泣き叫んでいた2人の姉妹も落ち着き、お姉ちゃんの方が、ありがとうございましたと深々とおじぎした。

「お母さんかお父さんは?」と聞くと店で買い物していると言うので「帰ってきたらちゃんと何が有ったか話しなさい」と言って、もう一度手を見せて貰って大丈夫そうなので小さな姉妹とバイバイして帰ってきました。

早く気がついてよかった!
親御さんは子供残しての買い物で誘拐や事故に遭ったらどうするんでしょうね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?