見出し画像

都会住まいの君と田舎住まいの私

こんにちは、今朝もTVではお天気と共に今日のお勧めアイテムを紹介していました。今朝は簡易式加湿器具。昨日はパンツスタイルでした。お天気をお伝えしてくださるモデルさんが今日も女子力高めのピンクのロングコートを羽織っていて、都会の人の服装だなぁと思いながら紅茶をゴクリと飲みました。

DOORtoDOORの生活だと、この時期でもコートってほとんど羽織ることないんですよねぇ。昨日は12月下旬並みの寒さでしたが、会社でのコート着用率0%でした。多分、雪が積もったら平日(通勤時)でも、コートの出番があると思います。

お天気モデルさんのひざ下15cm位の長さのコート、都会の人の生活着だなぁとやっぱり思います。運転の為に長時間座るとか、自転車に乗るということはないんだろうなぁって想像しています。

長時間運転する時、コートは私の場合は脱ぎます。車内が暖房で温かいというのもありますが、コートがシワになるのが嫌です。車を降りて、歩き出した時にコートの腰から下がシワだらけ…

ないわ!!ないない…

よく見かけるので、私も注意しているのに、時々しでかすのが車のドアの下部分にコート(ロングスカートもね)の裾が挟まれていて、法定速度でアスファルト道路を掃除していたり、道路の泥水を吸収していたり…

自分自身が残念すぎる!!

急いでいる時にしでかすんですよね…。で、突っ伏したくなる位へこみます。私の洋服、【一着入魂】ですもの。本当に、ロング丈のコートを羽織る時って、色々考えてしまします。なので、私は大判のストールを羽織ることが多いです。車に乗った直後に後部座席か助手席に置いて出発!

なので、太平洋ベルト地域外にお住まいの…お車で通勤をされているお洋服が大好きな方々ってどうされているんだろうって思います。友人達は、ショート丈を着ていることが多い気がします。ショート丈のコートは車内に入ってから脱いだり着たりが簡単ですし。

私もショート丈のコート着たら簡単なのはわかってはいるのですが…。私、一着入魂で購入するお洋服が山本耀司さんのお洋服かCOMME des GARCONSもしくはVivienne Westwoodになっておりまして…。

必然的に布の分量多めのお洋服

袖も長いし、裾も長い


私だけの問題…かもしれない…。疑問を改める必要がありますね…太平洋ベルト地域外にお住まいの山本耀司さんのお洋服やCOMME des GARCONSのお洋服が好きな皆様は、どうされているのでしょうか…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?