"寝違い&肩こり" 1分解消法

 常習的な"肩こりや首こり"は、ガンや内臓疾患から来る痛みの場合があり、放置すると危険ですね。
 ⇒ ■左肩のこりは心疾患のサイン

 肩こりには縁がないというか"無視"してた私。ところが先日、"突然の肩こり寝違いの激痛から、めまいぼっ発"で、あわてて肩こり&寝違い退治開始。

 肩こりの四大原因は
眼精疲労(スマホ、PC、テレビの見すぎ)
姿勢の悪さ(猫背、ストレートネックなど)
ストレス過多
ガンや内臓疾患

 とにかく短時間で効果のあるストレッチを探したところ見つけました。
  "両手を組む・肩こり(寝違いも)1分解消法"
 あと、竹刀の"素振りの動作"も肩こり解消に効果的とか。

 私は、今は、どこでもできるこの"手を組む方法"を日々実行してますが、かなり快調です。

 実は"肩こり 10秒 解消法" もありましたが、"ほんまかいな?"で、動画だけご紹介。


⇒ ◆高免疫力(整腸)でガン、メタボ、病気・撃退し健康長寿

画像1

画像2

画像3


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。