見出し画像

雨上がりに1.2万歩! 新コース:淀江インター

画像2

画像4


 令和3年3月16日(火曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は、雨のち曇り時々晴れ 気温17℃

 雨模様でしたが、午後3時から晴れ間が。
 宇田川の河口でエサやりしてから、ウォーキングに出動。
 ウミネコ30羽、オオセグロ3羽、カルガモ7羽、ハト18羽、ヨシドリ2羽

 淀江ゆめ温泉から山陰道の淀江インターの歩道を、淀江漁港方面へとテクテク。

 海岸道路から、丸合スーパー淀江店の横を通り、JR山陰線を越えて山陰道まで。

画像1


 そのまま淀江ゆめ温泉へ到着して、無料のアルカリ温泉水や大山湧水をゴクンゴクン。

画像2

画像3


 いつもの逆コースで、向山古墳の丘へ60段の階段駆け上がり

画像4


 伯備古代の丘公園を通り、白鳳高校の手前から、初コース開拓で淀江インターの歩道へと。
 淀江インターの歩道はチョー久しぶりに通行しましたが、直線で見晴らしがよく気分爽快です。


 そのあとは、淀江漁港経由で帰宅。
 総歩数は1.2万歩でした。


 河原ではカルガモ3羽が待機していて、エサやりをしました。

画像6

画像5

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像42


画像1

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。