命の軽さ!! 「"上級国民"様は逮捕しません」

 警視庁が、「(上級国民様は)退院後も逮捕しない」と発表したことで、ネットだけでなく国民の間で「池袋87歳暴走事故」が炎上中

 そもそもの「池袋暴走事故」とは、2019年4月19日に東京都豊島区の池袋の路上で時速100キロ以上のスピードで暴走し、ハンドル操作をせず次々と人間を轢き、2人の母子が死亡、8人が重軽傷を負った事故
 加害者は87歳の元通産官僚の飯塚幸三氏だった。車に不具合は確認されず、警視庁は運転操作ミスの可能性を視野。
 また、直前まで足を痛めて通院中車庫入れも満足にできない状態だったとか。

 その2日後の21日に神戸市営バスがJR三ノ宮駅前の横断歩道に突っ込んで2人が死亡し6人が重軽傷を負った事故では、運転手の大野二巳雄容疑者(64)が自動車運転処罰法違反(過失致死)の疑いで現行犯逮捕された。

 まっ、警視庁や警察庁としては、通産省に辛くあたると「衰退するパチ利権」にとどめを刺されかねないので、忖度は必然?

 75歳以上の運転免許証の自主返上がなかなか進まない理由は、
 ①特に地方などでは、生活の足がなくなると極端に不便な生活がまっているという現実。
 ②免許証を返納した人の「認知症」が急速に進む実態

 でも、厳格な「認知症チェック試験と格付け」による車種指定(自動運転車など)は必須ですね。



67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!



ガン必殺の"高免疫力"獲得 & ガン制圧の"三つの矢"


■「楽に生涯・健康ダイエット


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。