見出し画像

「強化ウォーキング」で"脳梗塞"予防 /"1万歩"ウォーキング

画像2

画像3

 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法


 令和3年12月5日(日曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は、曇り時々晴れ一時雨 気温11℃

 今日はすこし雨模様の肌寒い1日で、2回の外出(買い物も)で、総歩数は"1万歩"ウォーキングでした。

 出発前の室内での下記の運動は中止です。
◆体幹トレ(お腹を引き締める) ➡バイシクルクランチとプランク
◆スロー筋トレ ➡スクワットと腕立て伏せ
◆ストレッチ ➡4種類

 今日はすこし雨模様の肌寒い1日で、お昼前に、淀江海岸を2kmほど西へ歩き、帰路にAコープで買い物。そのあとは山陰本線沿いにJR淀江駅経由で帰宅の"7千歩"でした。

 夕方に外出すると、ウミネコ50数羽とカルガモ3羽、オオバン2羽、トンビ1羽がやってきました。
 急遽、丸合スーパー淀江店で食パンを購入してのエサやりです。

 
 7匹の子猫のうち、唯一残ったオス猫が玄関前でしきりに泣いていますが、少し回数を減らしてのエサやりです(汗)

そろそろM字バーコードハゲの再来におびえる年齢(70歳)に(汗)
------------------------------------------------------------------
 3年前に覚悟を決めて10/15(2018年)から、総合的な内外面両方からの"お金をかけない"ハゲ(薄毛)対策にチャレンジ。
 生活習慣などを整えて、"発毛実績のある項目"を複数実施することで、3カ月で髪がかなり生えてきました。
 もう、髪型に苦労することもなくなりました。
⇒ ■67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

画像1

有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!
------------------------------------------------------------------


「強化ウォーキング」で"脳梗塞"予防


 私(70歳)の場合、雨の日以外は、ほぼ毎日1万歩前後の「強化ウォーキング」を行っています。

 「強化ウォーキング」➡ 大股歩きジョギング混じりのインターバルウォーキングです。


 私(70歳)が、こんなにも毎日、「強化ウォーキング」を行う理由ですが
60代になり、肥満から糖尿病を発症。
 肥満と糖尿病からの脱出にダイエットを行い減量して、1年で肥満や糖尿病から脱出して通院は免除となりました。

 しかし、減量だけの生活で、血液ドロドロ体質は温蔵したままで、その翌年の冬場に、入浴後に数回、失神(血圧の急変動)を経験したのち、突然の「プチ脳梗塞」発症で片目を失明(1日だけ)。

 その恐怖(寝たきり寸前)から、それからは、
8時間ダイエット
 免疫力アップと血液サラサラ効果
血液サラサラ食材の摂取
血行促進の運動
 体温アップも兼ねて強化ウォーキングや室内でのプチ筋トレ

 にまい進しています。

 特に、今はネットの仕事で、10時間近い座りっぱなしの生活で、足の血栓による「エコノミークラス症候群」の恐れが高く、日々の数回にわけた「強化ウォーキング」は必須です。

 つまり、全身の動脈硬化(脳梗塞、心筋梗塞など)や、足の血栓による「エコノミークラス症候群」を予防するためには、日々の数回にわけた「強化ウォーキング」は欠かせません。

 現代の中高年の40%は、食生活の改善や運動に無関心です。
私にしてみれば、彼らは座して「寝たきり」なる日を待っているおバカな人たちにしか見えません(汗)


画像3

画像5

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。