見出し画像

"淀江小学校"へ8千歩ウォーキング

画像6


 令和3年2月10日(水曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は、曇り時々晴れ 気温12℃

 そよ風程度で、まずまずの好天気。

 宇田川から淀江海岸の砂浜に降りてテクテク開始。
靴が少し沈み、運動強度は50%以上アップです。
 護岸道路にもどり「大股で速足」ウォーキング。


 普通のウォーキングに戻して、海岸防風林を抜けて、淀江支庁から、JR山陰線の踏切を越えて淀江小学校へと。

 横の壺亀山の斜面に重機が入り、伐採工事中。
ここは、野生のサルの町への侵入路になっていて、目的は違うかもですが、伐採工事が着々と進行中。

画像2

画像1


 今日は、淀江小学校を過ぎた三叉路で、左折して東へとテクテク。
途中でカラスの大群が田畑でエサ採取中。もう私の姿に慣れているのか、大半のカラスはそのまま食べ続けてました。

画像3


 宇田川を越えて、JR淀江駅を通過して、淀江保育園の前を通り帰宅しました。 

 総歩数は8千歩で、目標どおりでした。

 あまり歩きすぎても足を痛めるだけで、8千歩以上は健康効果が変わらないので、以前の、日々1万歩はやめました。


画像6

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像42


画像2

画像1

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。