見出し画像

"日本人と欧米人"の健康寿命の差は「大豆食品」

画像1

画像2


 日本人の"健康長寿"を支える、万病予防効果のある「大豆」食品(納豆、豆腐、味噌、豆乳)。

 それに引き換え、肥満率が日本の4倍以上で、健康寿命の短い欧米では、大豆食品の摂取習慣はありません
 そもそも、欧米で大豆栽培が始まったのが19世紀で、しかも、家畜の飼料用の生産です。


 新型コロナに感染し、入院が必要なほど悪化した人には、ビタミンKの欠乏が顕著なことが判明。
 オランダでは、ナイメーヘン市の病院で医師たちがビタミンKの欠乏と症状悪化の関連性を発見。
 新型コロナは血液凝固を引き起こし、肺の弾性繊維を分解するが、ビタミンKが凝固を調節し、肺疾患から保護するタンパク質の生産にかかわるという。
 つまり、ビタミンK(納豆)で、新型コロナの症状緩和

 動脈硬化で血管壁のカルシウム沈着によるプラークの石灰化を防いでくれるのが
マトリックスGlaタンパク質」で、血管で主に作られます。
 しかし、ビタミンK2が不足すると、活性化されず石灰化が進行します。

 つまり、最後の石灰化を防ぎ、動脈硬化の進行を止める魔法の成分は
「ビタミンK2」

 というわけですね。もちろん、動脈硬化の処方として活躍しています。

 実は、普段の食生活でビタミンK2をたっぷり摂取できる食材があります。
それは「納豆」。
 発酵食品にはビタミンK2は微量含まれていますが、さらに納豆菌はビタミンK2(メナキノン-7)を産生してくれる優れもの。日々の納豆食で動脈硬化を撃退ですね。
 注)女性の場合は、納豆は2パック/日 までで、過剰摂取は逆効果です。


 "若返りの食材"は
肌(髪も)を再生する"成長ホルモン若返りホルモン"を増やす食材です。

 "若返りの食材"摂取の食生活の工夫をしていないと
老化(シワや肌荒れ)、ガン、病気、アレルギー(花粉症、アトピーなど)、認知症(ボケ)、要介護
 などの到来年数が大幅に早まります。
全く無頓着な人は40代から阿鼻叫喚の嵐(汗)

 肌(髪も)を再生する"成長ホルモン若返りホルモン"としては
①IGF-1
「インスリン様成長因子」
人間の体内にも存在するNMN(ニコチンアミド・モノヌクレオチド)
③DHEA(若返り&長寿ホルモン)
④長寿&やせホルモンと言われる"アディポネクチン"

 これら4つの全てを増やす食材は「大豆食品」の納豆や豆腐、豆乳、味噌ですね。


画像4

画像3

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

    ➡ ■トリ仙人の淀江町・健康生活ブログ

    ⇒ ◆"noteのフォロワー数"をイッキに増やした方法

画像5


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。