見出し画像

淀江海岸の"砂浜"で強化ウォーキング

画像2

画像6


 終日の小雨(霧雨)で、ほんの1km先の陸地まで、濃いガス(水蒸気)が迫っています(汗)
 出てみると帽子着用程度で支障がなく、ウォーキングに出発。
 それでも長い時間は無理で、短時間で強化ウォーキングが可能な淀江海岸の"砂浜"で5千歩ウォーキング。

画像2


 シューズが少し砂に埋没し、ウォーキングの強度が倍以上に上がり効果的です。

 護岸道路の海側ですから、途中には護岸ブロックや低いガケなどの障害物が一杯。

 以前、砂浜のガケっぽい部分をウォーキングしていて、2mほどの陥没穴に落ちてしまい、ビビリました。
 深さが3m以上あれば死んでいたかもです(汗)

画像1

 
 上り下りも多く、普段とは全く異なる風景ですから、ストレス解消にはベストですね。

 帰路は、防風林の陸側をとおり、丸合スーパー淀江店で食パンなどを補充。食パンは、私のオヤツ(ハチミツ塗布)だけでなく、鳥たちや、近所の母猫ちゃんのエサにもなります。

画像6


画像29

画像42

画像1

    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。