見出し画像

人気の済陽式「ガンの食事療法」を解剖

画像1


 西台クリニック(東京・板橋区)院長の済陽(わたよう)高穂さんが考案された
 済陽式食事療法として、「がんを消す食の8原則」
がんの3大療法「手術・放射線・抗がん剤」との併用が基本ですね。
①牛豚羊の肉を制限する
②新鮮な野菜と果物を大量摂取
③塩分控えめ
④玄米、豆類、いも類を摂取
⑤乳酸菌、海藻類、きのこ類を摂取
⑥はちみつ、レモン、ビール酵母を摂取
⑦油はオリーブ油か、ごま油
⑧自然水を1日1L以上飲む


 私が異論を挟む箇所は
①牛豚羊の肉を制限する
 鶏の胸肉と白身魚を少量摂取が推奨されていますが、私は、鶏の胸肉とタマゴ、青魚の"多めの摂取"をしています。
  ⇒ ■"タンパク質"は1回40gが摂取限界! 「健康ダイエット」

④玄米、豆類、いも類を摂取
 玄米や全粒穀物が健康食のように推奨されていますが、玄米や全粒穀物はガンの素
 表皮や薄皮には、中身の数倍~数十倍の発ガン物質(農薬、殺虫剤やヒ素)が含まれていて、北欧ではお米でさえ摂取制限。玄米なんてとんでもないという(汗)
  ⇒ ■殻付き炭水化物は健康に良い! の誤解
  ⇒ ■"玄米"でガン痩せ?「ヒ素と残留農薬」

⑦油はオリーブ油か、ごま油
 私はゴマ油一択です。
 オリーブオイルは、高級店でさえ70%がニセ物で、化学合成されたものや飽和脂肪酸タップリの低級油が大量混入(汗)。百害あって一利なしかも。
  ⇒ ■健康には「オリーブオイル」 でも大半が偽物(涙)

⑧自然水を1日1L以上飲む
 自然水にこだわらなくても水道水でも、軽くチンすれば塩素などは飛散。
 また、水分摂取量は1日"1.5L以上"が万病を防ぐ基本ですね。
  ⇒ ■医者いらず?「"水"を飲むだけで健康になる」

 私は自分自身を試験体として、実践して効果を確かめていますから私の
 「野菜ファーストで食事時間制限ダイエット
とは、中身が異なっている部分が多い気がします。
 また、がんの3大療法「手術・放射線・抗がん剤」は、体へのダメージと副作用が大きく、放射線以外は拒否するかもですね(汗)

画像1


"高免疫力"獲得でガン、メタボ、認知症、病気を制圧して健康長寿

画像3


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。