体に良いものを食べる健康法

 あの年金も保険もナイ(汗)、高層ビルで800万人が雑魚寝?の香港人
 それなのに、日本を抜いて長寿世界一の香港人

 その理由は、極限の環境で自分の身は自分で守るために、徹底して体にいいものばかりを食べる「医食同源」の生活

 香港の300棟を超えるビルとビルの間には公園などの緑地がたっぷりあり、有酸素運動と筋トレを兼ねた「太極拳」が、公園で多数の人が参加して和気あいあいと行われています。

 インフラは充実し、山も海もすぐ近くにあり豊かな自然に恵まれた亜熱帯性気候の香港。


 香港の長生きしている高齢者は子だくさんなケースが多く、若い家族に囲まれ尊重されながら生活できるのも長寿を支えていますね。
 ⇒ ★日本人の長寿の秘訣は「食べる、寝る、笑う、動く、医療」の五つ


⇒ ◆高免疫力(整腸)でガン、メタボ、病気・撃退し健康長寿


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。