見出し画像

「10年早く"寝たきり"になる生活習慣」 ⑧"スポーツ好き"

画像2

画像1

 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!
------------------------------------------------------------

 今でこそ"万病対策バッチリの70歳の私"ですが、60代になってからメタボ諸病(肥満、糖尿病、高脂血症、プチ脳梗塞(1日失明)、バーコードハゲ)を発症してしまい、寝たきりになるのではとアセリました。

 元開発技術者(IQ180)の私ですから、メタボ諸病(肥満、糖尿病、高脂血症、プチ脳梗塞(1日失明)、バーコードハゲ)は、対策を立案して、すべて1年以内解消・完治させました。

 今は、プチ断食の8時間ダイエットと、室内での軽い筋トレやウォーキング1万歩程度の軽い運動習慣。生き物ボランティアでのストレス解消などで、日々の万病対策をしています。

画像3

 「有料マガジン」価格1,500円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」------------------------------------------------------------

①"牛乳"の誤った摂取方法
② "運動不足"の人は早死に
③ "ひきこもり、ゆっくり歩く"
④ "足の衰え➡骨粗しょう症"
⑤ "揚げ物大好き(糖化・老化)"
⑥"ゴースト血管化(毛細血管)"
⑦"糖尿病で、ガン、ボケ、四肢切断"


「10年早く"寝たきり"になる生活習慣」

 自分の体の点検をおろそかにし、日々の惰性の生活習慣を続けていると、有害な生活習慣で、10年以上早く"寝たきり(早死にも)"になるケースが多発しています。

 そんな有害な生活習慣の代表が

⑧"スポーツ好き"


 適度なスポーツは寿命延長効果がありますが、短命効果が顕著なのは「スポーツ」のし過ぎ

アスリート」などの
"運動のしすぎや負荷のかけすぎ、瞬発力が要求されるもの"「有害な活性酸素(フリーラジカル)」を大量に発生させ、体の組織を損傷・劣化させ老化を招きます。

 特にプロのスポーツ選手の場合は、体重や体調管理、勝負のストレスなどが強烈にかかり、さらに活性酸素を増加させ老化を招きます。

 スポーツ選手(男性)の平均寿命・調査結果(1998年)によると
相撲、自転車競技  20年短命
ボクシング(プロ)  15年短命
野球(プロ)、サッカー  10年短命
水泳、陸上短距離  5年短命

明らかに、「スポーツ選手やスポーツ好きは短命」ですね。
 スポーツ選手や運動好きの人達は、通常の3倍の風邪感染傾向があることが判明。

 スポーツ選手や運動好きの人達は、通常の3倍の風邪感染傾向があることが判明。


 また、筋肉ムキムキのマッチョの人たちは、免疫力が低く、感染症やガンになりやすく、チョー短命です。

 私は「筋肉」をつけるために、負荷の高いインターバルウォーキングや、スローな筋トレを行っています。
 しかし、マッチョになりたいわけでなく、目指すのは「"プチ"細マッチョまでですね。

 なぜかというと、筋肉ムキムキのマッチョ(細マッチョも)になってしまうと、活性酸素の大発生でカラダの免疫力は大幅低下
 また、絶えず筋トレしていないと、サボるとあっという間にに筋肉は脂肪に置き換わり、血液はドロドロの酸性・発がん体質に(汗)

 つまり、ムキムキの見た目とは裏腹に中身は虚弱になってしまいます(汗)
 新型コロナとインフルに連続感染した細マッチョ・武田真治さん(48)の場合もあてはまりますね。

 なにごとも、ほどほどが一番ということですね。

画像4

画像1

画像3

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。