見出し画像

レッチリのライブ@大阪城ホール

16年振り単独来日公演のRed Hot Chili Peppers

大阪公演に行ってきました。

来日するのは知ってました。抽選のチケットをゲットするチャンスを逃してしまいあきらめていたけど、直前に「参加席」なるものが追加で販売されていて、しかも通常のS席の半額の1万円。

これは絶対行かな後悔する!!!!!って思って即購入。仕事終わりの疲れた足取りで現地へ向かいました。

▼参加席とは
「ステージ後ろとなるためステージが見えない席です」
購入画面にもチケットにもそう書いてありました。

4年前に某ラブライブフェスに現地参加したときにステージ真後ろでステージは全く見えず会場の音と小さなモニターだけで鑑賞する席を経験していて、今回もそんな感じかなーって思ってたら、レッチリの「参加席」はステージの真横でした!

(スマホ撮影はOKだったらしい。1枚ぐらい撮っておけばよかった)

ステージの鉄骨で見えにくい場所もあったけど、メンバー4人バッチリ肉眼で見えました。それでチケット代半額、、、、え!?いいんですか!?ほんまにいいんですか!?


LIVEはJamから始まってAround the WorldからのDani California

学生の頃バンドをしていてフリーの真似事をしていた僕にとっては夢のような光景で、、、めっちゃ泣いた。

Wet Sandとか、Californicationとかやばかったよね、、、ジョンが気持ちよさそうに弾いてる姿が目に焼き付いていて忘れられません。。。

2022年リリースの新譜からも好きな曲をたくさん披露してくれました。

コロナ禍の規制が少しずつ和らいでいって、海外アーティストが日本に来る機会が多くなると思うけど、レッチリが次いつ来るかは分かりません。しかも今のこのメンバーで。今回見にいくことができてほんとよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?