インナーボールで膣トレ。


10ヶ月ぶりの再開。

あんなにやる気だったのに、インナーボールを出してきてスタンバイするハードルの高さと、それ以上にトレーニング終わってから片付けるまでのタイミングの測っていたら、すっかり膣トレから遠ざかってしまっていた。
一応ここに記すほどでもない位のごく短時間のトレーニングは二、三度したが、それでも習慣づかないのが皆に勧められない理由の一つ。
そんなこんなしてる間に、今年も大山に登る季節がやってきた。そもそもインナーボール買うに至ったのは、昨年の大山登山で、山道を歩きながらこの話で盛り上がったからではないか。来年はインナーボール入れたまんま大股で登山出来るくらいになっちゃえ!なんて冗談が飛び交い、ウキウキしたものだ。それなのに、今の私は、昨年よりも更に増量して動きにくい身体になって情けない。
このままでは山に登る体力すら危ういので少し運動量を増やさねば。と、一昨日くらいから意識して運動量を増やしているが、ふと、今日、ウォーキングに行こうとして、そーだそーだアレ、使ってみよう。もっと気軽に使いたいよな。あまり深く考えずに、ちゃちゃっと突っ込んで歩いてくればいいだけではないか。そう思ったら気が楽になり、インナーボールを入れたまま約40分くらいのウォーキングをしてみた。
出てこないように太ももに力を入れて歩くから気が抜けない。ただ何も考えず歩くのとはわけが違う。時々立ち止まりムーラバンダしてボールを引き上げながらまた歩きだす。
帰ったらすぐにシャワーだから、取り出すタイミングも焦らずに済んだし、この感じで、気軽に膣トレしていきたいと思った。
今から頑張れば大山登山の日まで約20日くらいあるから、15回くらいは膣トレウォーキング出来るかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?