見出し画像

重度の精神疾患って暴言は名誉棄損になると思う@続プラスマイナス岩橋さんと真木よう子エアガン騒動

数日前から書いてる元漫才コンビプラスマイナス岩橋さんと真木よう子とのエアガン騒動
『プラスマイナス岩橋がHey! Say! JUMP中島と真木よう子エアガン騒動暴露し吉本興業退所』昨日、またプラスマイナス岩橋がプライベートでの芸能界のヤバイ話をXでポストして炎上してるって話を書いたけど『漫才師プラスマイナス岩橋がHey! Say! JU…

ameblo.jp

テレビでは全く報道しないしネットニュースでも腫物みたいに扱われ、吉本興業が彼との契約を打ち切ったって事位しか流してないが
Xでは、真木よう子が(会った事が無いと言い放ってる)岩橋さんの事を『重度の精神疾患』とか言って彼を侮辱するだけでなくそういった精神疾患をもってる方を貶める様な発言をし、もう凄い大炎上になってる


彼女が彼にパワハラをしかける上の文言で『名誉棄損』とかってキーワードを出してたけど、逆に彼女こそが名誉棄損に訴えられてもおかしくない感じで
何なら、彼が吉本興業とのマネジメント契約を破棄された事の裏事情に彼女が絡んでいた場合、今文春と松本人志が揉めてる話と同じく『仕事に支障をきたした』って損害賠償請求とかも出来てしまうんやないかな?(って素人考えに思う)
何しか
現状彼がポストで上げてたその飲み会に集まった面子で真木よう子以外が(仮に彼の発言が妄言であるなら傷害に近い話やから真っ先に否定してるはずなのに)全員沈黙してる事が彼の話していた内容が真実である事を暗に証明してると思う訳
真木よう子はそもそも変な人って話やったらしいし、中島は当時ジャニーズ事務所が謝罪文を出した警察沙汰にもなってるヤバイ奴で、真実はもうどうみても一つやろな
凄い揉め方してるけど、最悪は裁判って話にもなるんかもね
流石にそこまで大炎上の大延焼したらテレビ報道も大いに取り上げ始めるかな

今回吉本興業が彼を助ける訳でも無く、以前から何度もあったみたいやけど~また逆に押し込めようとした事も岩橋さんのポストで分かった
ジャニーズ問題の時に『これまでの芸能界の妙な風習を改めよう』って雰囲気あったのに、結局変わらんのやろうな・・・本当の事を言ったら消されるって終わってるやろ
岩橋さんが強迫性障害というのは事実やろうが(普通に問題無く仕事をこなしコミュニケーションも出来る位なんで)重度という訳でも無く、そのハンデをコントロールして芸に昇華させてるのが彼のスタイル

彼のポストを見てると英語の時もあるし、コントロールしてる彼の芸は海外でも通用すると思うから、いっそ腐った日本の芸能界を見切ってアメリカ辺りへ行ってみたらどうやろ?って思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?