見出し画像

奨学金帳消しプロジェクトって騒ぐ輩は凄いアホかルサンチンマンで下衆な存在やと思った

共産主義は嫌なくせに、人の善意に付け込んで左寄りというよりは更に偏向させ『弱者や持たざる者が善である』って意味不明なルサンチンマン主義の考え方が横行してて凄く気持ち悪いと思ってる
日本は民主主義の社会なんやから、それが嫌ならどっか別の社会へ行けよって感じ
そんな中
また『奨学金帳消しプロジェクト』って明らかに誰か左系にそそのかされたアホ学生が呆れた主張を初めて炎上してる

ホーム | 奨学金帳消しプロジェクト奨学金帳消しプロジェクトは、奨学金債務の帳消しや学費の無償化を求め、学生や20〜30代の社会人が集まって活動しているプロジェクトです。

shougakukinsoudan.wixsite.com


プロジェクトのタイトル通り、大学卒業しても奨学金を抱えて大変やから徳政令出して奨学金をチャラにしてくれって超甘えた考え方
そもそも奨学金を申請する前に卒業後にどうなるかが分かってやってる事やろうに
借金しといて返したくないってゴネるとかふざけるなよって思う
借金したらどうなるかを予見出来ない位のアホが集まって騒いでるだけの運動やから殆ど計画性もないんやろうし~そもそも普通に考えて仮逃げやりたい放題になる可能性が高い制度を作る法案とか通るはずもなし、直ぐにポシャるやろうけど
いい加減甘えた考え方と腐ったリベラルに軽く苛立ちすら覚えてる訳

我が家は裕福ではないし、恐らく良い風に言っても中の下位の生活水準
それでも
俺の息子は(彼の努力によって)特待生になったんで1年生の間は授業料免除になったけど、2年生からは普通に払う事になるのが分かってたから奨学金を申請していて貰ってるし、卒業後の事とかも考えて学資保険とか貯金もちゃんとしてきた今年受験生の娘も同じ様になると思う
子供らは将来、奨学金を返済していく事も了承済み

調べれば誰でも簡単に分かる事やし、これまでの先達もそうして来てるはず
アホなプロジェクトで無駄な時間を浪費するより、将来を考えて大学入学や奨学金について行動しなかった事を反省し、そうならない啓発運動をした方がエエと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?