見出し画像

2024年1月スタート【アニメ】ジャンル別紹介!!(深夜アニメなど)

2024年の冬アニメ!いよいよスタートします!
ざっくりジャンル分けしてみました♪
(各作品の詳しい内容はリンクを貼ってみました☆)

ラブコメ系(学園、青春)
ゆびさきと恋々
道産子ギャルはなまらめんこい
僕の心のヤバイやつ 第2期
弱キャラ友崎くん 2nd STAGE
悶えてよ、アダムくん
ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season

ギャグ・コメディ系(日常系)
うる星やつら 第2期
ぽんのみち
ぶっちぎり?!
休日のわるものさん
月刊モー想科学
邪神ちゃんドロップキック【世紀末編】
スナックバス江
30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編

異世界転生系
異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。
結婚指輪物語
佐々木とピーちゃん
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
治癒魔法の間違った使い方
月が導く異世界道中 第二幕
名湯『異世界の湯』開拓記 ~アラフォー温泉マニアの転生先は、のんびり温泉天国でした~

バトル・アクション系
キングダム 第5シリーズ
銀河英雄伝説 Die Neue These
愚かな天使は悪魔と踊る
SYNDUALITY Noir 第2クール
青の祓魔師 島根啓明結社篇 (あおのエクソシスト)
異修羅(いしゅら)
俺だけレベルアップな件
SHAMAN KING FLOWERS
戦国妖狐
望まぬ不死の冒険者
HIGH CARD season2
明治撃剣-1874- (めいじげっけん)
メタリックルージュ
勇気爆発バーンブレイバーン

ファンタジー・バトル系
BURN THE WITCH #0.8 (バーン・ザ・ウィッチ)
BASTARD!! -暗黒の破壊神-地獄の鎮魂歌編 (バスタード)
火狩りの王 第2シーズン (ひかりのおう)
魔都精兵のスレイブ (まとせいへい)

ファンタジー・魔法・SF系
ダンジョン飯
外科医エリーゼ
姫様“拷問”の時間です
最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd
悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~
ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する
百千さん家のあやかし王子
魔女と野獣
魔法少女にあこがれて
百妖譜 (ひゃくようふ)
烈火澆愁 (れっかぎょうしゅう)
天官賜福 貮(てんかんしふく 2)
カードファイト!! ヴァンガード Divinez


連続2クール作品(2023秋~)
薬屋のひとりごと
葬送のフリーレン


再放送
宇宙よりも遠い場所 (1/6~Eテレにて)


以上です。


どの作品を観るか選ぶのも楽しいですよね~☆

私は学園ラブコメ好きなので、この4作品に期待しています ♡

ゆびさきと恋々
道産子ギャルはなまらめんこい
弱キャラ友崎くん 2nd STAGE
僕の心のヤバイやつ 第2期



『弱キャラ友崎くん』は、1期のOP好き♡

ブルバージョン【DIALOGUE+】「人生イージー?」Dance Practice



引き続き話題の中心になりそうな2作品(連続2クール作品)
薬屋のひとりごと
葬送のフリーレン


一般社会人の方も話題のネタなるのは、この2つかと思います。
キングダム 第5シリーズ
うる星やつら 第2期

ダンジョン飯 も熱いファンが多い作品です。(連続2クール放送)



宇宙よりも遠い場所 は、なんと!NHKで再放送です!
(2018年の冬アニメです、感動の神作品と言われています。)



邪神ちゃんドロップキック【世紀末編】 は、
26日からはじまりますよ~!

冬アニメも楽しみです☆




この記事が参加している募集

アニメ感想文

今こそ読みたい神マンガ