見出し画像

そろそろ秋アニメですね~ 去年の秋アニメは?? ぼっちチェンソーマン水星の魔女ブルーロックなどなどあったよね

2023年夏アニメも最終回が近くなってきました。

2023秋アニメも気になりますよね~

あ、去年の2022秋アニメは何があったかな?

って思い出していたら、
去年の秋はかなり私にとって衝撃の秋、激動の秋でした。



推しは、『ぼっち・ざ・ろっく!』でした。

©はまじあき/芳文社・アニプレックス

キャー♥ぼっちちゃんのアクスタよ♥キャーキャー♥ ←(語彙力を失った限界オタク)



あとは、

虫かぶり姫
後宮の烏
ブルーロック

も好きでした。


ブルーロックは、お嬢推し♥

©金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会


虫かぶり姫♥エリアーナ♥

©由唯・一迅社/虫かぶり姫製作委員会




放送(配信)されていたアニメは、
(作品名の前に"〇"が付いているものは、私が観ていたアニメです。)


アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】
アイドリッシュセブン Third BEAT! 第2クール
アキバ冥途戦争
悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生
異世界おじさん
〇宇崎ちゃんは遊びたい!ω
〇うちの師匠はしっぽがない

うまゆる
うる星やつら
エクセプション
永久少年 Eternal Boys
EDENS ZERO(再放送)
ONI ~ 神々山のおなり
おばけずかん!(第2期)
陰の実力者になりたくて!
「艦これ」いつかあの海で
〇機動戦士ガンダム 水星の魔女
クールドジ男子
〇後宮の烏
ゴールデンカムイ 第四期
サイバーパンク エッジランナーズ
忍の一時
〇ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン
シルバニアファミリー フレアのハッピーダイアリー
〇新米錬金術師の店舗経営
〇SPY×FAMILY 第2クール

聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-
TIGER & BUNNY 2 Part2
〇チェンソーマン
チキップダンサーズ 2期
デュエル・マスターズWIN
〇転生したら剣でした
〇Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-

トニカクカワイイ ~制服~
女体化した僕を騎士様達がねらってます
〇農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。
ハーレムきゃんぷっ!
VAZZROCK THE ANIMATION
万聖街
ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra
ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科-
PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
〇夫婦以上、恋人未満。
不徳のギルド
ぷにるんず
〇不滅のあなたへ Season2
BLEACH 千年血戦篇
〇ブルーロック
ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION
ペンぺとピンピ
僕のヒーローアカデミア(6期)
〇ぼっち・ざ・ろっく!
ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ
魔入りました!入間くん 第3シリーズ
魔道祖師 完結編
マブラヴ オルタネイティヴ 第二期
まめきちまめこニートの日常
〇虫かぶり姫
〇名探偵コナン 犯人の犯沢さん

メガトン級ムサシ シーズン2
モブサイコ 100 Ⅲ
〇ヤマノススメ Next Summit
〇勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う
〇4人はそれぞれウソをつく

弱虫ペダル LIMIT BREAK
令和のデ・ジ・キャラット
〇恋愛フロップス
ROLY POLY PEOPLES
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来
ロマンティック・キラー

などです。



後宮の烏の寿雪さん♥

©白川紺子/集英社,「後宮の烏」製作委員会



虫かぶり姫のエリアーナ(ヒロイン)、
後宮の烏の寿雪さん(ヒロイン)、
チェンソーマンのマキマさん、
SPY×FAMILYのヨルさん、
好きです♥



1年経っても色あせない作品のパワー
本当に本当に大好きです。


たぶん私が一生好きで聞き続けると思う曲です。

私が号泣する曲
私が大切にしたい曲
私が救われる曲

『ぼっち・ざ・ろっく!』のEDテーマ曲☆


フルバージョン (カバー曲)


この記事が参加している募集

私の推しキャラ

アニメ感想文