日本製IPの実写映画ブームは終わりかもしれない

ゴジラの興行収入が悪くて英語のサイトのあちこちで報道されてる

これは日本製IPの実写映画ブーム終わるかもしれんなぁ。

製作費1億8000万ドルくらいで最終成績が4億ドル行くか行かないからしい。

これだとマーケティング費用含めて全然黒字にはならない

ゴジラvsコングはすでに大部分が制作されてるから作られるけど、これで終わり。

ピカチュウもかなりギリギリらしい。

こっちはおそらく利益は出るだろうって言われてる。

アリータも多分ギリ赤くらい。

厳しい。

ガンダムもレジェンダリーだから制作取りやめになるかも。

あとはAKIRAだけだけど、あれもカルト映画なのに対して製作費が多すぎる。

しかも連戦連敗続きのサイバーパンクものだし。

※ヴァレリアン、ブレードランナー、モータルエンジン、アリータとSF物はここ最近爆死しまくってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?