見出し画像

#12 『織田信奈の野望』!! アニメ放送から10周年!!

きいさん 00:03
イカさん、織田信奈の野望って見たことありますか?

いか 00:09
とうとう来ましたか、織田信奈の野望

きいさん
織田信奈の野望

きいさん 00:13
見たことあります?

いか 00:15
めちゃくちゃ好きでやん、めちゃくちゃ好きだよ俺

きいさん 00:18
ああよかった見たことは忘れてなかったんだね

いか 00:22
当たり前じゃん。ずっと待ってるよ続編。かれこれ10年ぐらい待ってんじゃない?

きいさん 00:26
そうだね、あ、そうだね、ちょうど10年経ったね、

いか 00:30
あー、いつやんだよ

きいさん 00:31
うん。懐かしいね

イカ
うんうん

きいさん
織田信奈の野望

いか 00:36
え、ちょ話していい?あれ覚えてる?あの、大学のさ、卒業の...卒業じゃねえな、文集みたいなやつでさ、 俺、アニメの好きなキャラクタートップ3の絵を描いたんだよね。

きいさん 00:48
はいはいはいはい、描いてたね。

イカ
描いてたでしょ?

きいさん
描いてたね

いか 00:52
あれ1位がとらドラ!の逢坂大河ね

きいさん 00:56
はいはいはい。
ああ、描いてた描いてた

いか 00:58
で、2位を飛ばして3位が、あのルパンの峰不二子

きいさん 01:03
ああはいはい

いか 01:04
そんで、この第2位がね。織田信奈の野望に出演する服部半蔵ちゃんです。

いか 01:15
ただいまのエピソードトークの中で、私、イカの好きなキャラクターは服部半蔵ちゃんとお伝えしましたが、正しくは蜂須賀五右衛門ちゃんでした。お詫びして訂正いたします。なお、今後のトークでも服部半蔵ちゃんという場面がありますが、 それも全て蜂須賀五右衛門ちゃんのことを言っています。

いか 01:37
ちなみに作中で服部半蔵はイケメン忍者お兄さんとして描かれています。では、続きをお楽しみください。

きいさん 01:47
あ、服部半臓推しだったっけ?

イカ
そうだよ

きいさん
あ、そうなんだ。そうだったっけ。

イカ
せやで

きいさん
そっか、そっか、 あれ卒業文集っていうか、なんかあれだよね。

イカ
なんか毎年書いとったやつ

きいさん
1年生のさ、自己紹介文みたいなやつにさ、書いてたよね

いか 02:01
あ1年の時だっけ

きいさん 02:03
確かね、あ、1年か2年か忘れたけど、そのぐらいだったね。いわゆるあの戦国女体化モノだよね。ま、いわゆっていいかわかんないけど、戦国女体化モノで、戦国武将がね、みんな女の子なんだよね。

いか 02:22
うん

きいさん 02:24
で、2012年のアニメだから、ちょうど10年前、

イカ
ほんと10年前か

きいさん
ほんと10年前

イカ
うわー

きいさん
これさ、 もう10年経ったけどさ、この歴代のアニメの中でももトップクラスの神キャラデザじゃなかった?

いか 02:39
神キャラデザだったね、あれはね

きいさん 02:41
神キャラデザだったよね。10年経った今でも。あのさ、 あのキャラデザも織田信奈の野望でしか見れなかったよね、結局

いか 02:52
うん、うん。

きいさん 02:54
この神キャラデザを1回も崩さずにやり切ったもんね。

イカ
うん。すごいよね。

きいさん
12話か13話。 そうで、ストーリーがえっと、主人公が戦国時代にタイムスリップして、 えー、豊臣秀吉として活躍するんだけど、

きいさん 03:15
織田信長とか、いろんな武将がもうほとんど女の子になっててみたいな。ちょい歴史と違うやんって思いながらも、 豊臣秀吉として生きてくみたいな話だったけど。やっぱ僕ら的にはこの物語もまあ面白かったけど、キャラクターがすごい目立ってたね。

イカ
そうだね、

きいさん 03:37
うん。もうなんか制作陣からさ、お前らこういうの好きなんだろって...
最高級の餌だったね、あれは。我々萌え豚にとっては。最高級の餌で最週美味しくいただいてましたけど、

いか 03:54
みんなガツガツ食っとったね

きいさん 03:55
ガツガツ食べてたよね。

いか 03:57
必死に、無我夢中でね。

きいさん 03:59
そうだね。僕さ、なんかイカさんの推しの萌えキャラを覚えてたつもりだったんだけど、竹中半兵衛ちゃんじゃなかったか。

いか 04:10
竹中半兵衛ちゃんはあれだよね、ツインテールの子だよね。銀髪の

きいさん 04:13
あ、そうそうそうそう

いか 04:15
あ、違う。それきいさんでしょ?

きいさん 04:18
いや、これ違うんだわ。

イカ
あ、違った?

きいさん
だから、多分別のキモオタの友達の推しだったかもしれん。

いか 04:23
俺きいさんが竹中半兵衛ちゃん好きだったなって覚えとったんだけど、

きいさん
いや、違うんだよ

いか
別のキモオタか

きいさん 04:30
別のキモオタの僕らの共通の友達だったね、

いか 04:33
いっぱいおるでな、別のキモオタが

きいさん 04:35
そうだよね、この界隈はね。僕はね、あの割と箱推しだったんだけど、カップル論争で言えば、この主人公とこの許婚のねねちゃんだったね

いか 04:52
え、ねねちゃん?

きいさん 04:54
ねねちゃん

いか 04:55
ちょっと待って
誰ですか?

きいさん 04:57
ねね、いや、もう史実でも、この豊臣秀吉の奥さんになる人、高台院寧々。そう。えっ、 ちょっとメインキャラだよ。ドメインじゃん。

いか 05:11
ごめんなさい、あの、いつも通り内容は覚えてません。

きいさん 05:14
あ、そうだね、もう本当自分の推ししか覚えてない。そっか、 そうだね。ま、僕は本当そうだね、カップル論争で言えば、一応このねねちゃん推しだったね。なんだろうなその大人組とさ、その年少組みたいな感じでキャラクターが分かれてたじゃん。

イカ
うん、わかれてた。

きいさん
そうそうそうまあだからロリ組の方だね、このねねちゃんは

いか 05:39
あ、そっちなんだ

きいさん 05:41
そうそうそう。だから、半臓もそうだったよね、そっち側だったよね

いか 05:45
服部半蔵とあと竹中半兵衛ちゃん

きいさん 05:48
うん。と、ねねちゃんなのよ。

イカ
と、ねねちゃん

きいさん
と、もう1人か。あの犬千代っていう...

イカ
あ、いたね

きいさん
そうそうそうそう。あの子もよかったね。あの子もよかったです。はい。この2020...あ、2012年のこの同じシーズンにさ、ちょうどソードアートオンラインの1期が放送してて、

イカ
まじか

きいさん 06:12
うん。このさ、ライトなアニオタ界隈では、このソードアートオンラインがすごい盛り上がってたけど、 キモオタ界隈ではやっぱり織田信奈がやっぱ強かったよね、この当時

いか 06:25
そうだね、

きいさん 06:26
うん。特に序盤がさ、この毎週のようにさ、それこそ竹中半兵衛ちゃんとか。可愛いキャラがどんどん出てくるから、話題に事欠かない感じだった印象はあるな。

いか 06:39
うん、そうね。ライトなオタクたちはあれだね、みんなアスナに行くけど、

きいさん 06:44
そうだね、そうそう

いか 06:46
我々キモオタたちは

きいさん 06:48
そうだね。

いか 06:49
もっとね、服部半蔵ちゃんとか、竹中半兵衛ちゃんとか

きいさん 06:52
ちょっとアスナベタだったね、我々にとっては。

イカ
そうだね。

きいさん
うん、ちょっとベタだった。ただそのたまにあったシリアスみたいなのは、ちょっとすんってなるみたいなね。まあまあまあみたいな。あんまりブヒれる餌がないからすんってなってたね。その週は

きいさん 07:14
あとまあアニメで語るべきは、やっぱりオープニング曲なんだけど、めちゃ良かったの覚えてる?

いか 07:21
覚えてる。あの、最初なんか、なんだあの、笛みたい...縦笛みたいな音で始まるやつ?

きいさん 07:26
あ、そうそうそうそうそう。縦笛で、矢が飛んできて、それを織田信奈が剣で真っ二つに

いか 07:34
ね、そこかっこいいよね作画が

きいさん 07:35
かっこいい。映像もかっこいいし、作画かっこいいし、でオープニングも完璧に合ってるっていう。
すごい良かったんだけど、ちょぜひ聞いてほしいね、これね、

いか 07:46
これ聞いてほしい。いや、見てほしいねオープニング映像

きいさん 07:48
見てほしいね。映像をね。

イカ
超かっこいいから

きいさん
Linkって曲なんでね。そう、きいさん小噺だけど、僕はこれそらで歌えましたからね。これ

いか 07:59
あ、マジ?

きいさん 08:00
うん。これと、このLinkとかんなぎ、アニメかんなぎのオープニング、motto☆派手にね! はそらで歌えます。

いか 08:07
俺はね、motto☆派手にね! はね、サビ踊れたからね、

きいさん 08:11
そうだよね、大体キモオタはこの辺歌えるし、踊れたよね、

いか 08:19
カラオケで絶対歌ってたもん、motto☆派手にね!

きいさん 08:22
そうだよね。このオタクじゃない友達とね、カラオケ行った時に、このLink歌うとみんななんかドリンクおかわりにしに行くんだけど、そういう歌じゃないよね、本来ね

いか 08:36
違う。普通にかっこいい歌やんね

きいさん 08:37
そうだよね。そうだから悔しかったね。もしちょっと、もうちょっとね、歌唱力があったら、ちゃんと聞いてくれたんかなって思います。

いか 08:46
そうだね、

きいさん 08:47
うん、盛り上がる選曲なんだけどな。

いか 08:50
うん、うん

きいさん 08:51
ま、ちょっとここまでアニメがどれだけブヒれるか、萌えれたかっていうのを懐古したんだけど、原作の方はね、もう完結してるらしくて、ただそのスピンオフみたいなのは何作か出てて、

イカ
あ、そうなんだ。

きいさん
うん、割と結構最近まで刊行してたみたいで。なんかずっとね、長いこと人気だったみたいやね

いか 09:17
なぜ、なぜ2期やってくれないんだよ、

きいさん 09:21
それね。ほんとだよね、ずっと待ってたからね、我々は

いか 09:26
ねえ。ずっと待ってるよね

きいさん 09:29
まあ、もう10年前のアニメなんだけど、

いか 09:32
うん

きいさん 09:33
で、このソードアートオンラインがさ、ちょうど同じ時期にやってたソードアントラインが今それこそ10周年プロジェクトで

いか 09:40
うん

きいさん 09:41
ゲームだったり、映画制作だったり、色々発表してるけど、織田信奈わいってね。
織田信奈も10周年ですけど。って

いか 09:52
そうだよね

きいさん 09:54
ねえ

きいさん 09:55
何も発表がないけどな今のところちょっと。うん。ま、僕らがね、 今後ちょっと前澤社長ぐらいお金と影響力を持ったら、この織田信奈の制作委員会を再結成して、

きいさん 10:12
ま、織田信奈2期なり、別作品をこの神作画で作ってね、覇権を取ります。

いか 10:21
取ります

きいさん 10:23
取ります

いか 10:23
以上、織田信奈の回でした。

きいさん
回でした。

きいさん 10:35
うん、ちょうど10年。今本当にソードアートオンラインが色々出してるな、

いか 10:44
あれ、ずっとやってるよね、ソードアートオンラインは

きいさん 10:47
ずっとやってる。で、10周年っていうのに、ま、託けて、もう色々、毎週発表してるよ色々

いか 10:56
あ、そうなんだ

きいさん 10:58
すごいな

いか 10:59
うんうんうん

きいさん 11:02
...ちょっと気になるけど

いか 11:04
オタク気質じゃない人とかもさ、最近アニメ見はじめましたっていう人、みんなソードアートオンラインから見てないかな、そんなイメージが強い。

きいさん 11:13
え、ソートアートオンラインから見てる?

いか 11:16
うんうん

きいさん 11:19
えっそれ合ってますか、それ?入り、入りそれでいいんですか?

いか 11:24
いや、ソードアートオンライン入り多いなほんと

きいさん 11:27
いや、離れそうだけどな

いか 11:30
本当?え、みんなハマってるよ。めっちゃ面白えって言って

きいさん 11:32
そうなんだ。いや、ああそっかあ、うんまあ、そうだな。人によるか、

いか 11:40
うん、

きいさん 11:42
ちょっと個人的には1期の途中ぐらいで、そうだね、ちょっときつくなっちゃったけどな

いか 11:49
ああ、そう

きいさん 11:52
うん、そうだね

いか 11:53
1期の途中か...
俺1期は一応見れたなあ。2期からちょっと...


【紹介した作品のリンク】
○ プライムビデオでみる

○ 原作を読む(下のリンクから試し読みできます)

○ コミック版を読む(下のリンクから試し読みできます)


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?