見出し画像

社会人になって今のうちにやりたい事を書いておく。(2024年4月7日現在)


皆さまこんにちは、ふーみんです。
4月になり新生活が始まりました。
今回は独り語り多めです。
自分は、いよいよ社会人生活が始まりかなり不安な気持ちがあります。
色々なニュースや環境の変化もあり目まぐるしく日常が変化しています。
朝の会社までの通勤電車だったり、今迄自分の知っている世界とはまた違った世界を感じました。
これまで大学までの教育機関とは違った整備されていない世界に浸るのは不安もありますが微かなドキドキもあります。
SNS等を見ていると綺麗な生活をしている人達の情報発信が目立ったりしますが、他者との比較がされやすい現代だからこそ、共同体の中の自分という認識を強く持ちたいなと思います。
自分一人では何も出来ないし、様々な物に支えられているという事を生きていく中で実感しています。
お金の流れについての勉強特に、簿記の資格をとります。
パソコンのスキル、プログラミングも。
一度挫折はした英語の勉強を再開します。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

もし記事が良ければサポートお願いします。 これからの夢の実現に使いたいと思います。