見出し画像

FGOのクリスマスイベント中々に衝撃的な情報があり驚いたマスター。その感想も

皆様こんばんはふーみんです。
今回はFGOのクリスマスイベントです。

これを読まれている方はFGOプレイヤーの方が殆どだと思いますが、ネタバレも含みますのでご注意下さい。
今回のエピソードでは、過去に戻るという事が一つの重要な行動何ですが、それでマスターが初めてカルデアに来た場面も出て来ました。
所謂、一番最初にテストを促すアナウンスが、アナウンスと表記されていたのがカルデアスと表記されていたり、ロマニが出て来るなど、まさか最初からこの伏線が隠されていたのかと驚きました。
マスターが持っている謎の毒耐性は、チュートリアルに登場したアーラシュからその加護をもらい受けたのではないかという説もありますし、そしてなによりめっちゃ久しぶりにロマニが出てきたのは嬉しかったけど、白衣を着た男としか表記されていなかったのは、何かこれも伏線なのかなと思いました。
奈須きのこさんがストーリーを執筆されているという事もあり、普通のクリスマスイベントにはなるはずがないと思っていましたが、最初からこの伏線を置いていたとするとFGOが長く続いていなかったら見れなかったので、続いていて良かったと思いました。
最後に、ムニエル、、、、、、、


もし記事が良ければサポートお願いします。 これからの夢の実現に使いたいと思います。