見出し画像

ろくでもない男。

『私は絶対許さない』を観た。集団暴行を受けた女性の原作を元にした映画でとてもヘビーなんだけど、性犯罪を抜きにして、いくつかの典型的な男性像が出てくるのが興味深い。

まず、暴行をする地方のヤンキー集団。彼らは集団にならないと何もできない腰抜けで、主人公の女性は彼らに復讐するつもりだったが、それをしなくても自滅する人生を送るのだと悟る。映画の描写は近眼である彼女の主観になっていて、映像はボケてはいるが生々しく残酷だ。

ここから先は

578字 / 1画像
恋愛に関する、ごく普通の読み物です。

恋愛に関する、ごく普通の読み物です。

多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。