見出し画像

ミッドナイト・ツルッパゲ

リスナーの皆さんこんばんは。月曜は週の始まり、人間関係が最高で、やりがいある職場に出勤できてウキウキしているんじゃないかな。冗談はエイプリルフールだけにして、最初のお便りは「ライフハックル君」からです。

いつもミッツル聴いてます。Tシャツは、黄色のやつに《家宝は寝て待て》って書いて送ってください。あ、番組で読まれないともらえないんでしたよね。じゃあ、今からグリーン車に乗って面白いこと考えて出直しまーす。嘘でーす。なんちゃって。ペンネーム「ライフハックル君」

たぶん、こんな人

というお便りです。重力小さめの星の出身なのか、とにかく浮き足立ってるタイプの若者ですね。読まれもしないうちからもらえるTシャツの話をしないでください。結局のところ内容が何もないようですし。「家宝」と「果報」にしても、わざとなのか間違えたのかがよくわかりませんし、わかりたくもありません。全般的に面倒くさいですね。「グリーン車」のように、別に言う必要のない部分の過剰描写もそうですし、ラジオネームとペンネームを使い分けない言語感覚の甘さが非常に気になります。普通に生きていくだけならいいですが、大人になってから大変ですよ。

私からのマイアミバイスです。大人になったら日本語の能力とは無関係なお仕事を選んでくださいね。絶対に向いていません。たくさん本を読んでください。ペンネームなんて生意気なことを言うのはそれからです。

では曲に行きましょう。末廣健一郎で『代償 Main theme』です。

(スタッフに)
たぶんこいつ、おっさんだよな


多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。