見出し画像

プラトニック:博士の普通の愛情

他人の恋愛に口を出したがる人って、自分が何か「正解」を知っていると思っているのでしょうか。カフェなどで隣に座った女子高生の話を聞いていると、まあこれくらいの年齢の話題の中心は恋愛しかないのだろうと思えるのですが、いい大人の場合も似たようなものです。

私は他人の恋愛の話を聞くのが苦手です。そんなものはいつまでも意味のある結論が出ない時間つぶしの娯楽でしかなく、そういうことが脳の大半を占めている人を、ここだけの話ですが、ちょっと軽蔑しています。ですからここに書いている恋愛のフィクションはできるだけ個人的なひとつの出来事を、とても難しいのですが、道に咲いている花でも眺めるように書きたいと思っています。

ここから先は

1,004字
恋愛に関する、ごく普通の読み物です。

恋愛に関する、ごく普通の読み物です。

多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。