見出し画像

perfect day

役所広司さん主演の映画 『perfect days』を観て

なんて表現をして良いのか解らないけど
とにかく、皆んなに観てほしい映画です。

平凡な日々
同じことの繰り返しのような日々
その毎日の少しの変化に喜びを感じている主人公
今の時代の僕たちには、忘れてしっまた日々の過ごし方・・

スマホを持たず
カセットテープで好きな音楽を聴き
フィルムカメラで毎日木漏れ日を撮ったり
古本の文庫を読んだりして、一日を終える

なんて、素敵な日々なんだろう

今の僕たちは
変化を求め過ぎたり、他人と同じような事をしたいと思ったり
SNSで日々塗り替えられる欲求に追われたりして
少しの変化の少しの喜びに気づかない日々を過ごしていることに
気付かされる映画

日々の過ごし方を、もう一度考え直そ〜っと

と思う
今日このごろ



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?