見出し画像

ダイエットも引き寄せパワーで!

意識しないことってすごいなと改めて感じました

先週の木曜日急に思い立ちウエストを計測して

ダイエットをしようと決めました

そして決めたあとに

今日のわたしのウエストをメモに書いて

理想の数字をマイナス5cmと決めて

これもメモに書きました

そして書いたあとはウエスト痩せに何にも意識を何もせず

ストレッチや筋トレはしたりミックスベリーを食べたりしていましたが

ダイエットについては何にも意識しませんでした

そして4日後の今日再び計測してみると

マイナス3cmやせていたんです!びっくりしました

もちろん筋トレの効果もあるとも思いますが

苦しいトレーニングを毎日したわけでもないのにです

ウエストダイエットもがっちがちに

いつまでに〇cm絶対痩せないと!!

とかまた自分はすぐにやめてしまうダメな人!!

って自分を過小評価した、恐怖心があったりする

どんどん自信がなくなっていき、気が小さくなっていき

その先はリバウンドしたりやめたりしてしましますよね

それとは逆に軽い感じで

ウエストが痩せたらこんないいスタイルで〇〇に行こう!

とかこの洋服をかっこよく来てる自分を意識する

つまりはこんな感じ!ってセルフイメージをしっかりすると

体の細胞はそのかっこいい自分に必要な行動、活動をしてくれて

そこの理想に近づいて行ってくれるんだと思います

美香さんがよくおっしゃるセルフイメージはとっても大切!

というのはそのためだと思います

美香さんがおっしゃるセルフイメージでいうと

自分は〇〇になるんだ!って決めた瞬間

それに見合った出会い、情報、などがどんどん引き寄せられてくるって

ことです

その時大事なのはずーっとそのイメージをし続けるのではなく

もうなった!と思い込んでご機嫌で日常生活をする

ってことがポイントです

というかそれだけです具体的なしんどい努力はしない、意識を向けない

ついつい思い続けはり、願い続けていると

その思い続ける自分を具現化してしまうのです

おもしろいですよね!


そして思わぬダイエット効果に気をよくしたわたしは

新しいブーツを履いてお気に入りの服をきて

朝から外にドライブに出かけました

わたしって最高!

今日も最高のセルフイメージで

それに似合った物事ばかりを引き寄せていきたいですね

あなたの理想のあなたはどんなあなたですか?


引き寄せに関して詳しく知りたい方は

美香さんの著書日本人流引き寄せ法則で

ぜひ引き寄せマスターになってくださいね❣