見出し画像

自分の人生の主役は自分自身

自分のことを感情、金銭、環境を自分でコントロールできる人は

ネガティブなもの、人、物事には関わらない

近づいてきたら瞬時に遠ざける能力が高いと

メンタリストDaiGoさんのYoutubeで見ました

そういえば美香さんから昔教えてもらった話で

超有名な女性シンガーの方の話なのですが

その方はお茶をだしてもらったとき

その方のエネルギーがとても低い

と感じたら口をつけないそうです

エネルギー、雰囲気、ネガティブなものを感じるセンサーが

普通の方よりも優れていて

だれよりもエネルギーが下がることへの恐怖を

しっかり理解されているんだろうなと思います

逆に自分でコントロールできない人は目の前のネガティブな要素に

うまく順応させるんだと

そしてネガティブ要素にふたをして

自分はポジティブなんだと思い込む

根性、人情、我慢

わたしはいまだについついやってしまうことがあります

しかもその状態にあること自体を

人に指摘してもらわないと気づいていない

そんな場合もあります

そんなについつい受け身になってしまう…そんなとき

なんで?

ん?

どうして?

をその場で聞いてみるということは

とても簡単なネガティブに陥らない方法でもあります

子供のように

思った疑問?をその場で解決していく

そのひとつひとつの選択の先には自分にうその無い

ピュアな世界が広がっているんだろうと思います

この子供のように会話をしていく

これも美香さんからもらったアドバイスの一つです

自分に素直にもっとピュアに

なんせ自分の人生の主役は自分なので

自分の思い通りのストーリーを描いていきたいですね