No.241 新日本プロレス G1CLIMAX 33準々決勝(2023/8/10船橋大会)

昨日の浜松大会、面白かったです。
Dブロックの決勝トーナメント進出者が決定しました。

内藤選手が、1位通過!なんだかんだ言って、1位です。
素晴らしいです!(2位のザック選手と同点ですが、直接対決で内藤選手が勝利していたためこの順位なのです)
内藤選手は、昨日は「勝つ」しかなかった状況ですが、
20分一本勝負で残り3分を切ってから、棚橋選手に勝利しました。
デスティーノでもなくジャックナイフ式エビ固めでもない
意外な勝ち方でした。

まさに、リーグ戦では「逆転の内藤」を見せつけてくれました。

本題の決勝トーナメント準々決勝です。
第5試合は、内藤選手とヒクレオ選手が初シングルです。
内藤選手のインサイドワークが炸裂するとは思いますが、
ゴッドセンドが決まれば、ヒクレオ選手ですね。

第6試合は、オスプレイ選手対フィンレー選手です。
勝敗は読めませんが、勢いではフィンレー選手でしょうか。
これは「時の勢い」というもので、
「フィンレー選手に順風が吹いている」感じです。

第7試合は、SANADA選手対EVIL選手。
個人的には、本日一番楽しみな試合です。

EVIL選手のH.O.Tはメンバー総動員でしょうから、SANADA選手にもJust 5 Guys総動員が必要だと思います。

ついに、SANADA選手にとってIWGP世界ヘビー級王座奪取後では最大の難関がやってきました。EVIL選手の軍門に下るのか、頭脳作戦でSANADA選手が勝つのか?

第8試合はオカダ選手対ザック選手です。
これも読めない試合ですね。
ザック選手ならば、オカダ選手の壁を超えられる予想もつきますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?