見出し画像

むず痒さ

おはようございます。

今朝は刺すような寒さで、朝散歩は指先が無くなるかと思いました。
手袋をしていたにも関わらず…。

しかしワンコは寒さになれたのか、いつも通り。
さすが動物。
適応能力が高過ぎです。

さて、昨日突如You Tubeデビューを致しました。
とはいえショート動画だけなのと、インスタに載せていたものをYou Tubeにも載せただけ。

とはいえ、ショート動画にしたのが良かったのか、昨晩で150回くらい再生していただけたようです。
ありがたや…。

なにゆえYou Tubeデビューに至ったのか。
それはnoteさんのお陰です。


だってインスタの動画がのせられないだもん(笑)


You Tubeと他に1つだけ動画をアップできる方法があったのですが、You Tubeのアカウントを既に持っていて載せやすかったのと、見慣れている安心感からです。

ですから、You Tubeデビューはnoteさんのお陰です。
ありがとうございます。


今回のデビューを誰よりも先に見つけてくれたのは、長女のお友達。

りりちゃん、ありがとう。
ためらいもなくフォローをしてくれたこと。
ポコタンのお母さんは、びっくらこいたよ。

そして帰宅早々、アドバイスをしてくれた長女。
一つはショート動画でうまくアップできたけど、もう一つがうまくできなかったことを話すと
動画編集やってあげようか?
と、すかさずサポート。

イケメンかよ…。←(言ってみたかったの)

でも、母は自分でやってみたいのだよ。
失敗してもいいからやってみたいのだよ。

そして、そのうち君もライブ配信をするのではないかと、母は勝手に予想をたてているよ。

なんでもやってみてごらん。
やりたいことをやらずに後悔することが一番勿体無いことだから。

失敗したって、なんてことはないからね。
失敗したことよりも、失敗して経験できたことの方が、母はとても価値があると思っているよ。

母は失敗しまくってるけど、失敗したって思ってないからさ。

そして、帰宅した次女と三女にnoteをご覧なさいと伝え、二人で私の初ショート動画を見たときのリアクション。

三女は悟りをひらき、次女は顔と身体がむず痒くなったようで掻きむしっていたね。

わかるよ。
うん。
気持ちはよくわかる。
私もYou Tubeから母の声が聞こえたら、
遠くを見つめるし、
正気に戻ったら体中が痒くなるだろうから。

でも、面白かったでしょ?

母は現状を変えたくて仕方がないのかもしれない。
今に不満があるわけでもなく、幸せだと感謝しているけれど、もっともっと良くする可能性があるんじゃないかと抗いたくて仕方がないみたい。

抗えるのも、今自由に動けるからで、それが永遠と続く保証がどこにもないって痛感しているからかもしれない。

君たちはまだまだこれから沢山のことを経験して、学んで、失敗と成功を繰り返して素敵な人になっていくと思う。
だからこそ、今のうちに沢山チャレンジして、失敗する経験をしておきなはれ。

失敗して落ち込んだら、喜んでヨシヨシしてあげるから。
勿論ハグと、ウザ過ぎるかまいかたもセットだけども。


そんな感じで、今日も丁寧に過ごしていきたいと思います。
皆様にとって今日も良い1日になりますように。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

写真は、昨晩のお夕飯でした。
昨日はお休みだったので私が作る日。

キーマカレードリア
野菜スープ
でした。

それにしても美味しそうに撮れないのは、私のセンスの無さからか…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?