見出し画像

類友

こんばんわん(*'ω'*)

お陰様で本日も無事に終わりそうな気配で安堵しております。

さてさて本日は、午前中からリベ活でございました。

7/15-7/17 幕張メッセで開催される

「リベ大フェス」

こちらに出店されるブースのリーダーさん達と、
ゆるっと井戸端会議オフ会を行いました。

結論。

まじで本当に最高。

この言葉に付きます。

というのも、本日オフラインでお会いさせていただいた皆様とは、
2度3度、オンラインで。
しかも文字だけでのコミュニケーションしかとっておりませんでした。

私の人となりは、皆さんとコミュニケーションを取れる場所を私が作った経緯があるため、
少しでもお役に立てればと思い、
発言しやすい雰囲気になれればと思い、
かなりユーモラスたっぷりな内容で発言し続けておりました。
←自分で言うなとか言わないで(笑)

オンラインでのコミュニケーションは文字でのやり取りが多くなるため、どんな方が読んでも、akariは変な奴だけど、攻撃してくる奴ではなさそうだ。

そんな認識をしていただきたいため、普段のakariの数百倍以上でございます。←とはいえそんな自分も嫌いではない。

そんな感じで、多少なりとも私の雰囲気(行動はするが地に足がついてない感じ)はお伝えできていたかと思いますが、

私はお会いする皆様の事を、ほどんど知らないわけです(笑)

だって80人近く参加していただいているチャットですから、誰が誰だかわかんなくなってしまう事もざらにあります。

とはいえリベシティ。

優しい方しかおらん。

そこは間違いがないので、緊張もせず初めましてをし、
私が主催しているにもかかわらず、お話を上手の皆さんが進めてくださるのにひたすら甘え、喜んで「賑やかしい役」を頂戴し、やりきってきました(笑)

あっという間の2時間でしたが、本当に学びの多い時間でした。
具体的には言わんけども(笑)

おなじリーダーとしてブース運営をどうしていくのか、
ブースの設営はどうするのか、
レンタルする機材はどうするのか、
決済方法は、
ブースメンバー間のトラブル対応は、

あげたらきりがないのですが、
オフラインだからこその間を活かしながらの井戸端会議となったのではないでしょうか。

実はこの井戸端会議、まだまだあります(笑)

今月もあと4回くらいはあるんですわ。
とはいえ、私が参加する井戸端会議が4回であって、
他の方が計画してくださった井戸端会議もあり、
しかも、関東圏だけでなく関西圏でも開催中。

本当に面白いところだなと思っています。

フェスに限らず、殆どの方が副業をされていたり、
フリーランスだったり。

普段、お話しする機会がない業種の方ともお話しできる。
本当に自分の普通や、自分の当たり前を心地よく壊してくれる場所なんです。

自分の知っている世界がどれだけ狭いのか。

そんなことを大人になって気付かせてもらえる場所です。
そして、それはあくまでも主体的に動かないと気付けない。

行動ありき。

大人になると子どもの時のように、興味関心でだけで行動できなくなります。
でもそれでは、現状は変えられない。

現状を変えたければ動かなければかわらない。
活動していて常々感じることです。

とはいえ、初めの一歩が恐ろしく軽いので、特に苦ではない(笑)

それよりも、一度にとんでもない量の情報が入ってきてしまうので
それを整理して咀嚼して…
というのが上手にできておりません(笑)

そのうち出来るようになるんでしょうけども。

そんな感じで本日もえげつないくらい充実した一日とないりました。

それでは、そろそろ瞼がくっついてしまいそうなので、この辺で(笑)

では今日も最後まで読んでくださりありがとうございました<m(__)m>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?