見出し画像

R4.8.16 なにやってんだ

おはようございますヾ(・ω・*)ノ
今朝は昨日より風があって過ごしやすい朝です。
朝散歩も気持ちよく行ってこれました。
明日から雨がふるそうで、気温も少しずつ下がっていく予報なので楽しみです。

さて、いつものバス停でいつものバスを待っていて、バスが来たので乗ったところ、なぜかいつもと違う道に進むバス…。

あぁ………。

私がいつも利用しているバス停ですが、終点が別れているバスが2種類ありまして、私がいつも乗るバスはバスの本数が多いほうなんです。
ですが何本かは違う終点のバスもありまして…。
そのことをすっかり忘れてました(笑)

気付いてから慌てても仕方がないですし、いつものバスではなくても遠回りではありますが職場には行けるので結局乗り換えせずに遠回りをして出勤してます。

そんな感じで今日は朝から笑える出来事ができて良かったなぁと思っております(笑)

そんなことより、昨日実験をしてみました。

子宮頸がんの手術で両足のリンパ節をとってしまったので、リンパ浮腫対策が欠かせません。
長時間立ち続けたり、座り続けたりするとてきめんに浮腫んでしまって歩くのも違和感が出てしまうので、下着に限らず靴下にも気をつけています。

今まではオフィスカジュアルで良い職場環境なので、ストッキングは履かずスーツも着ず、ストレスフリーなお洋服で良かったのですが、来月からはスーツ着用…。
となるとストッキングももれなく付いてきます(笑)

虫さされも蜂窩織炎になりかねないため大敵です。
ですからパンツスーツにするつもりなのですが、夏場のパンツスーツにストッキングって本当に本当に暑いんです。
しかも両方の卵巣も手術でとってしまったので、女性ホルモンが出なくなってしまったことで陰部の皮膚が薄くなり、ちょっとした事で痒みが出るようになっちゃいました。

となると、パンスーツにストッキングって蒸れ方が半端ないので、どうにかせんと…。
と考え抜いた結果、ガーターストッキングを試してみようと思い早速楽天でポチッとな。

https://item.rakuten.co.jp/pariche/p473_10/?scid=wi_ich_androidapp_item_share

ガーターストッキングで、ガーターベルトを使わなくても下がりにくものは大概、太もも部分に滑り止めみたいなシリコンみたいなストッパーがついていて、圧も強めなのでリンパ浮腫にはよろしくない。
とにかく締め付けず着圧もないものとなると上記のものが最適解ではなかろうか…。

そして念の為ガーターベルトも使って着用してみたところ、締め付けも穏やかなのに、ガーターベルトを使わなくても落ちてきませんでしたヾ(・ω・*)ノ
そして浮腫も思っていたほどならずになんとかいけそう…。

なのでしばらくはこちらで過ごしてみようと思います。

リンパ浮腫も酷い人もいれば全く出ない人もいて、なんとなくですが体重も関係しているのかなぁといった感覚です。
気にしすぎても良くないですが、酷くなってしまうと治らなくなってしまうし死ぬまでずっとお付き合いする後遺症の一つです。
なかなか情報もないので、試行錯誤していますがせめてこれからリンパ浮腫で困っている方の助けになればと思ってこれからも少しずつ良い情報を提供していけたらと思います。

因みに購入したガーターベルト、こちらはお値段以上に丁寧な作りでおすすめです!


では今日も皆様にとって良い1日になりますように(人*´∀`)。*゚+

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?