見出し画像

感謝と不甲斐なさ

おはようございます。

今朝は雨が降っていましたが、お散歩には支障がない程度。
歩かなすぎて身体が固くなってしまうのも心配なので、お散歩コースは今までのコースに戻して歩いてきました。

ワンコの事は、お世話になっている訓練士さんにご相談させていただいていて、とても丁寧に教えてくださったりフォローしてくださり本当に感謝です。


実は、離婚して引っ越しをした当初、
訓練の際にお支払いできる金額を、必ず確保できるか不明瞭だったので、連れ出し訓練もお断りしようと思ってご相談したことがありました。

すると、我が家のワンコはパピーの頃から見ていただいたこともあり、もう9年近くお世話になっているので価格を下げても同じ連れ出し訓練をしてくださると話してくださいました。

本当に感謝しかないです。

とはいえ、感謝の気持と自分自身の情けなさも痛いほど感じたので、早々に元の金額でお支払いできるように仕事を変えたり、家計の見直しをしました(笑)

甘えてばかりいるのは良くないですからね。

そんなこんなで我が家のワンコは、今も元気で過ごせております。

お話してくれないからこそ、注意深く見ないといけないですし、逆に見すぎて過保護になりすぎてもいけない。
そんなときに、専門的な知識と経験を持っている方の指示を仰ぐこと。
大切なワンコのためにも大事なことなんだなって思います。


さて、今はかかりつけの病院に向かう電車の中です。

そこそこ混んでいるので立っていますが、やっぱりまだ浮腫みは取り切れてないようです。

右足の太ももの付け根あたりがピキーンと痛みがあります。
歩けないほどでもないですし、立っていられないほどでもなく、なんとなく痛いなぁ…。そんな程度です。

病院についたら、今度は座りっぱなしになっちゃうのでちょうどいいかもしれません(笑)


では、その待ち時間で細かなタスクを終わらせてしまおうと思います。
そして病院のあとはお仕事に行くので、頑張ります。

それでは今日も丁寧に過ごしていきたいと思います。
皆様にとって今日も良い1日になりますように。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?