見出し画像

【目薬をする最高のタイミング〈小ワザ〉】

#タマさん健康通信
.
どうも!健康大好き、タマさんです❣️
.
.
乾燥する今の時期、
肌だけではなく目も乾燥しませんか?😭
.
自転車に乗ったり風が強かったりすると、
より乾燥した感じがしますよね…
.
他にも、
事務仕事や目をよく使う生活をしていると、
目がとても疲れた感覚になりますよね!👀
.
.
ドライアイの人は特に大変な思いをしていると
思います😭
.
.
.
そういう人たちの必需品が
【目薬(点眼薬)】ですよね👀
.
💧一滴さすだけでもスッキリと気持ち良くなりますね!
.
.
ドライアイや目の疲れでダメージを受けた目を
ケアするために、日常的に目薬を活用する人は多いと思いますが、より目薬の効果を高めてくれる
タイミングを今回お伝えします❣️
.
.
ちなみに、
いつのタイミングに、
目薬をさすのが良いと思いますか??
.
.
.
答えは、、、
.
【寝る直前】と言われています😪
.
.
目薬に含まれている成分をより目に行き渡らせたり、
しっかりと潤いを与えるためには、
"目薬ができるだけ蒸発しないようにする"
ということが大事なポイントです❣️
.
.
極端な話、
目薬をさしたら目を開けないのがベストですね👀
.
.
.
そこで、
最も最適な目薬をさすタイミングというのが
【寝る直前】
というわけです❣️
.
.
.
普段目薬をさす人や目のダメージをケアしたいと
思っている人はぜひ寝る直前に実践してみて下さい😊
.
.
.
やってみた感想をコメントで教えてくださいね♪
.
.
.
では、タマさんでした👋
〜Learning Maketh Health〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?