見出し画像

6日目|台湾隔離生活日記

今日はPCR検査があるので8:30にアラームをセットしましたが起きられず。9:30頃フロントからの電話で目が覚めました。

「PCR検査の準備ができました。来られますか?」
「…5分ください」

PCR検査の費用は300元。現金を少し持っておいてよかった。
鼻の奥をぐりぐりやられるのは何回やっても慣れません。痛くて涙がでます。

久しぶりに部屋の外に出られた時は少し感動しました。
AF1と台湾の20元サンダル。

AF1と台湾の20元サンダル

戻ってきてすぐに警察の方に健康状態の報告をすると、電話がかかってきました。今日受けたPCR検査についてと、明日家までタクシーで移動するので、その時間の確認でした。168時間以上ホテルで隔離する必要があるらしく、私の場合は夜の20時以降になるみたいです。
ホテルのフロントまたはタクシーの運転手から電話がかかってくるので、ホテルを離れる時間がわかったら教えて欲しいとのことでした。

朝ご飯は紅茶にハッシュドポテト、蘿蔔糕、ソーセージ、スクランブルエッグでした。意外とボリュームがあり、食べ切るまでにかなりの時間がかかりました。笑

盛り沢山な朝ご飯。

ソーセージと打ちながら、「ウインナーとソーセージって何が違うんだろう」と疑問に思ったので調べてみました。ソーセージは腸詰めのことで、ウインナーはそのなかの一種だそうです。なるほど〜。


食事中は韓国のYouTuber VeiledくんのVlogを観て癒されていました。繊細な感じがとても好きです。


食事の後、少し荷物を整理しました。なんとか全て詰め込めそう。もう少しでこのホテルともお別れですね。

今日の入浴のお供は李家everydayのオンマをサプライズ動画。李家everydayを観るといつも本当に元気になります。今回もたくさん笑わせていただきました!

オンマさんが少女のように喜んでいる姿を見たら、こちらも嬉しくなって、アイドルを応援するピュアな気持ちをもらいました。

入浴中に知らない番号から電話がかかってきました。台湾は迷惑電話が多いので出ませんでしたが、今回はすぐにかけ直してきたので出ることに。タクシーの運転手さんでした。
電話の声から推測するに…運転が荒そうです!笑
明日21:00に来てくださるそうです。どうなるか、楽しみです。

お昼ご飯は待ちに待った豬排弁当!豚肉です!やったー!
お肉、大きい。手のひらくらいあります。そしてこの味つけが好き。

お肉本当に大きい笑

食べた後は少し踊りました。BTSのBoy With Luvは楽しい。

ダンスって楽しいですね。小さい頃からずっと学んでみたかったです。今は自分で遊びで踊るだけで十分楽しいです。

VeiledくんのタイVlog観てタイ懐かしいな〜と思っていたら夜ご飯はタイ風チキン!チリソースが最高。

タイ風のチキンが嬉しい。

2021年の夏に逆流性食道炎になってからご飯を食べるスピードが遅くなってしまい、脂っこいものもあまり食べられなくなりました。
台湾のお弁当は美味しいですがかなり時間を要します。

その後はひたすらPintetestを見ていました。
明日はホテル隔離最終日。自宅隔離も楽しみですが、最後まで楽しみます。

#おうち時間を工夫で楽しく
#旅のフォトアルバム




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?