見出し画像

We The Mediaの記事をチョイスしてみた件。[2022/0324]

イィッキシッ!(くしゃみ🤧)
WTMの記事のふぃ…い……イィッキシッ!
#加藤茶さんスタイルのくしゃみ

そろそろ方々でくしゃみ🤧を速射砲の如く発射する人達が増えてくる季節。
こればっかりはガードが難しいみたいで、「早く花粉が収まって!イィッキシッ!」となる方も多かろうと思います😭💦
頑張って!としか言いようがありませんが…😭😭😭

【緊急!】

署名募集の記事でございます。
おいらのこの記事が投稿される頃には、かなりギリギリな時間帯になっていそうではありますが…💦💦


この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

ここの所の基本方針としましては"記事の取り上げる数は少なめにして行く"方針ですので、個人的にはWTM日本語訳版のお目通しを合わせてお勧めしたく思います!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

範囲としましては、ここから〜

ここまでを範囲としております。

タイムスタンプとしては0:10〜12:35までを範囲としております!



【新記事!】

破壊天使さんによる、WTMのまとめ記事でございます!
いつもありがとうございます!😁✨✨✨

Qリプトラベラーさんによる、デボリューション理論の日本語訳記事でございます!
こちらはパート8の3枚目となります。



【ピックアップ】

※ピックアップ記事に付けていたコメントは付けない方針で行きます💦
取り上げました方の順番はテキトーです💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


・好奇心のおもむくままさん


・科学的に考えてみるさん



【BGM】

今回のBGMはこちら!
初期のCoccoさんは非常に重いグランジな路線でした。
こちらはデビュー曲ですね🥴

途中からは穏やかな路線に切り替わっていますので、その違いに驚くと思います💦



ウクライナ情勢の項目

Twitterではまだまだ大盛り上がりな状況だと思われますが、WTM的には結構落ち着いて来ている様に思えます🤔

ここん所はジャクソン判事の件とかが注目度マシマシなもので、優先度の兼ね合いもありますね〜💦💦


・マリウポリに巣食うアゾフに最後通牒

🇷🇺🇺🇦⚡ロシア軍+ドンバス軍がマリウポルのアゾフに最後通牒を出し、現地時間午前0時(あと6時間)まで降伏の時間を与えた。

真夜中からは誰も捕虜にならない。

上記ポストより引用

という状況だったらしいのです💦
でも正直、この記事で扱う段階では既に色々終わってそうな気しかしません😭


・アゾフ・シュタール工業地帯の周辺を制圧との事

🇷🇺🇺🇦 DPRとロシア軍がアゾフスタル周辺を制圧

ロシア連邦海兵隊、第9連隊、NM DPRモブ予備軍第107大隊は、ソマリア大隊とチェチェン治安部隊の支援を受け、アゾフ・シュタール工場工業地帯のネオナチ要塞地帯の周囲に到達した。

こうして我々の攻撃機は、そこに定住するアゾフ軍と、マリウポリ中心部のホテル街や港に残る他の武装勢力のグループを切り離したのです。

上記ポストより引用

こちらも投稿当時の情報なんやで〜!
注意してや〜!💦💦
#急にエセ関西弁でタメ口はやめなさい


・わざわざそれをお願いするのは、怪しいぞ!?

【速報】ゼレンスキー、バイデンに"ロシア人オリガルヒ"のアブラモビッチへの制裁を行わないよう要請 - WSJ

それだけで、点と点を結ぶことができるのです。
ロシア共謀罪、スティール文書などを考えてみてください。
沼が暴かれつつある。

上記ポストより引用、一部編集

この動きも怪しいですなあ。


・バイデン政権が"ロシアがウクライナに対して戦争犯罪を働いた"と宣言

アントニー・ブリンケン国務長官によると、バイデン政権は、ロシア軍がウクライナで戦争犯罪を犯したと正式に判断した。

"先週、私はバイデン大統領に同調しました。
私たちが目にした無数の破壊と苦しみの証言と映像に基づき、ウクライナでロシア軍によって戦争犯罪が行われたと発言したのです。
私はそのとき、意図的に民間人を標的にすることは戦争犯罪であると指摘しました。"

"本日、現在入手可能な情報に基づき、米国政府はロシア軍のメンバーがウクライナで戦争犯罪を犯したと評価していることを発表することができます。"

上記ポストより引用、一部編集

そう来ますわな。
とは言え、ロシアと直接対峙する事は恐らく無いだろうと踏んでいます💦💦

こうした口出しと、武器などの横流しでしばらくの間はお茶濁しに勤しむかな?と予測してますが、何せ以前に予測を豪快に外しちゃっていますので信用は禁物ですぞ!😭😭😭


・ロシア、英語版のGoogleニュースを検閲へ

ロシアの通信規制当局は、英語版のGoogleニュースをブロックし、(※その理由として)ウクライナでの同国の軍事作戦に関する偽の資料へのアクセスを許可したと非難していると、インタファクス通信が水曜日に報じた。

同庁は詳細を明らかにしていない。
ロシアの新法は、ロシア軍の信用を落とすような出来事を報道することを違法としている。

上記ポストより引用、一部追記

ちと心配なのは、こうしたニュースは言論統制として体制側が利用する可能性が高い事だったり。
とは言え、英語版の情報だとひどい事になってそうですからね💦💦
こうするのも仕方ないですわ😭😭

何せ、日本という"メディアの洗脳が一番上手くいってる国"がモデルケースとしてある訳ですし…😱😱😱


・ロシア、友好的では無い国に対してはガスの販売をルーブルで行う方針

これもまた、思い切りましたね💦💦

この動きもそうですが、ロシアの動きは"西側諸国などの支配体系からの脱却"を目指すという目的を感じさせますね🤔

こちらも内容としては、この項目のお話でございます!


・着々と協議を進める"BRICS"

🇧🇷🇷🇺🇮🇳🇨🇳🇿🇦22日、ロシアのセルゲイ・ラヴロフ外相はBRICS諸国のモスクワ公認大使と面会した。

参加者は以下について協議した。

✅戦略的パートナーシップを強化
✅5者間対話の推進

上記ツイートを翻訳

ちなみにこの"BRICS"は

  • ブラジル🇧🇷

  • ロシア🇷🇺

  • インド🇮🇳

  • 中国🇨🇳

  • 南アフリカ🇿🇦

という5カ国の英語での頭文字を取ったものでございます。
普段からここをご覧の方の多くは既に把握されているかもですが、そんなベテランな方々のお考えなど無視だ!無視!とばかりにおさらいをさせて頂きました😅💦


・その他のポストを雑置き

ザックリ置いて行きますね!
基本的にコメントとかは省略気味ですぞ〜😭💦


※ロシアのナビウリナはプーチン大統領に指名される前に辞めようとした - BBG

罠のように聞こえる💢

上記ポストより引用

※FEDのブラード:ロシアの戦争は、グローバル化の縮小と世界の分裂を意味する - BBG

今こそ地方分権の時だ。
グローバリストを倒し、世界貿易協定の結果、労働力の裁定によって破壊された西側の中産階級を回復させるんだ。
最高なのはこれからだ。

上記ポストより引用

※ロシアが作成したウクライナ支援決議案が国連安全保障理事会で否決 - 棄権13票、賛成2票

※中国、ロシアとともに声明を支持、13カ国が棄権

出典 BBG

上記ポストより引用



バイオラボ関連の項目…!?

とは言っても、そこまで多くは無い気もします💦💦
ただ、今回は一つのポストが複数の記事をご紹介なさっているので、ひとまずそちらを貼っていこうと考えました💦💦


・ロシア語で書かれていたバイオラボの内部告発文書の英語版

https://badvolf.com/wp-content/uploads/2022/03/US-Biolabs-in-Ukraine-BadVolf-Investigation-Eng-Translation.pdf

・ウクライナのバイオラボ社へのアメリカの関与
・ウクライナの民間人・軍人への実験
・ロシア人をターゲットにしたプログラム

…について詳述した、ロシア語のバイオラボ社内部告発文書の英訳です。

上記ポストより引用

正直な所、今回の記事で一番エゲツないニュースの可能性があると思うんですよ。
ただ、ちょっとこれを翻訳し直すのは厳しいです🙏
何せ"188ページ"もありますからね〜💦💦


・様々な記事を一つのポストに貼り付けているポスト

という訳でこちら。
ひとまずここではリンクの出来るだけ自動翻訳版へのリンクを貼り付けていく方向で行きます😭💦

※こちらのリンクは英語版です💦

正直な所、バイオラボ関連の項目に置くのも違う気がしてます😅💦
でもまぁ、中々珍しいサイトなどから記事を持ち出していましたので、何とかねじ込んでみたいなぁと💦💦



ジャクソン判事関連

何やらジャクソン判事に対する公聴会が行われていた様で、かなりの数のポストが建っていました😅💦
ひとまずは、リンクを貼り付けて行きますね!


・小児性愛者に甘い理由が…🙄

ケタンジ(ジャクソン判事の事)が小児性愛者に甘いのは、量刑ガイドラインが作られた当時より、インターネットで児童ポルノにアクセスして配布するのがずっと簡単になったからだと説明していますね。🤨

これは災難でしたね。

上記ポストより引用、一部編集


・推薦人を大幅に減刑!?

ジャクソンは、自分の娘のポルノ画像を送信した推薦人を大幅に減刑しました。
"あなたのようなことをする裁判官は皆、子供が搾取されやすくなっている"
事実です。
子どもたちを救え。

上記ポストより引用、一部編集

公聴会は白熱している。
ディック・ダービンは、ジャクソンが、ひどい児童ポルノ所持者に検察官の要求額の半分を許可した理由についての質問に答えることを望んでいないことをご覧ください。👀

上記ポストより引用


・とても理解が出来ない見解

"判事 赤ちゃんは子宮の外で生きられるのですか?"
"私がそうしたいかどうかで決まりますね"

上記ポストより引用


ジャクソンは、児童犯罪に対する自分の(※判決として出した)刑期を後悔しているわけではなく、小児性愛者に寛大であることに共和党が注目していることを残念に思っているようである。 
その後、彼女はホーリーにそれ以上答えることを拒否している。
ここでは何もない。


・テッド・クルーズ議員から手厳しいお言葉が

テッド・クルーズからジャクソンへ
「あなたは、"女性とは何か?"という問いに答えることができない、史上唯一の最高裁判事候補者です」

上記ポストより引用


・「ジャッジの基準について調査を求めます!」

17人の同僚と私(聞き覚えあり)は、ケータンジ・ブラウン・ジャクソンの判決の寛大さについて全面的な調査を求めています。

上記ポストより引用

17」という数字には敏感なのが、WTMのジャーナリストの定めなのじゃよ💦



マドレーン・オルブライトが死去

まずはじめに。
ご冥福を、お祈りします。

とは言え、この人物は相当なアレなお話が出ていまして…😱😱😱
幾つかのポストが投稿されていましたので、そちらを貼り付けて行きます!


・初報はジョーダン・セイサーさんから

ディープステーターがまた一人、埃にまみれる。

上記ポストより引用

このポストにはソース記事がありませんので

こちらをどうぞ!💦


・お悔やみというより、お怒りのコメントが寄せられる

マドレーン・オルブライト氏死去 84歳

レスリー・スタール、米国の対イラク制裁について。
50万人の子供が死んだと聞いています。
つまり、広島で亡くなった子供たちよりも多いのです。
そして、その対価は価値があるのでしょうか?

オルブライト国務長官:これは非常に難しい選択だと思いますが、その代償は......私たちはその価値があると思っています。

-60ミニッツ(96年5月12日)

上記ポストより引用

オルブライト氏:クリントン氏を支持しない女性には「地獄の特別な場所」
84歳で死去。

上記ポストより引用

…といった感じで、含む所がある事が窺えます💦



気になるけどスルーしたポストとかを雑に置く項目

この項目では、諸事情で独自項目として扱わなかった記事の一部をリンクだけ貼り付ける事にします。
日本語訳版のリンクと、元記事の(なるべく)自動翻訳版を貼ります。
基本的にコメントは無しです。


・米国・政府関連

"アリゾナ州で発見された児童売買キャンプは、クリントン財団の寄付者であるCEMEXの敷地内にある"という、2018年の記事が蒸し返されていた


サキ報道官が"ハンターは公式な連邦捜査を受けている"と語ったらしい

※gabのリンクがありますが、内容としては上記ポストとほぼ一緒っぽいので省略しました😭💦


"ケビン・マッカーシー 政府全体で数十の「保全通知」が送付され、中間選挙後のバイデンとの共和党の調査衝突の舞台となる"という記事


"ダーラムさん、スティールの主要な文書に関する「大量の」機密資料を提出へ"という記事


・米国・その他

エプスタイン所有のカリブ海にある島が1億2500万ドルで競売に掛けられるらしい!?

※WSJは会員登録が必要な為、貼り付けておりません💦💦


"カナダ、性的暴行容疑でピーター・ネイガードを米国に送還へ"という記事


タッカー・カールソンさんとマイク・ゲーブルマン判事のロングインタビューがあったらしい

タッカーは選挙違反の「赤い薬」を飲む:オリガルヒが私たちの選挙を支配していた

タッカー・カールソンは、2020年のウィスコンシン州選挙に関する調査について、特別顧問マイク・ゲーブルマンに1時間以上にわたってインタビューしました。

「あなたはおそらく、政府が選挙を運営していると思っていたでしょう」
巨大な不正選挙の赤い錠剤を飲み込んだタッカーは、こう言いました。
「億万長者のマーク・ザッカーバーグが選挙を仕切るとは想像もしなかったでしょう。
それは民主主義ではなく、寡頭政治のように聞こえる。
しかし、まさにそれが起こったのです」

「"膨大な量の不正"がありました。
2020年の選挙についてはあまり時間をかけていませんが、掘り下げれば掘り下げるほど...ショックを受けることでしょう」
タッカーはこう締めくくりました。

リンク先のポストを翻訳


前回のベリタスの件がNYタイムズの紙面を飾っていた

この件の別記事のソースも貼り付けますね💦


"下院民主党は石油のインフレを止めるために、無からお金を作り出し、アメリカ人に'直接支払い'を提供しようとしている"という記事


"中国政府職員、米国を欺き米国ビザを不正に取得する共同謀議に参加し有罪判決"という記事


フロリダ州、高校卒業時に金融リテラシーコースを義務付けるらしい

※引用記事が確認不可能です。


・ジェンダーにまつわる話題

"レイチェル・レヴィンが本当に男であることは、本人を含め誰もが知っている"という記事


ディズニーが、子供向けにLGBTQ系コンテンツを拡充するとアナウンスしたっぽい!?


女性専用の単科病棟に入れられた女性患者が、"心が女性"を自称する男性に性的暴行を加えられたという、やるせなくなる記事


・他国の情勢

"EU、危機発生時に使用される緊急対応軍事力の導入を承認"という記事


Wikileaksのジュリアン・アサンジさん、なんと獄中結婚!


"クロアチアの欧州議会議員、トルドーを面と向かって独裁者と呼ぶ"という記事


・その他のポストを雑置き



【業務用】【しろのさん宛】未翻訳ポストを貼り付け

こちらの項目はいわゆる"業務用"な項目となっております。
しろのさんがコメント欄にて「未翻訳の投稿があったら教えて下さいね!(要約)」とおっしゃっておりましたので、出来るだけ気がついたポストをキープしておいてこちらに貼り付けておこうと思いました💦💦

ひとまず、おいらが気が付いたものを貼り付けております💦💦




終わり

またしても遅くなっちゃって…ホンマ、すみません😭😭😭

ちと今回は、取り扱った投稿が多過ぎたかな?と思いました💦
あんまり多過ぎると記事の読み込みにも影響が出そうな気がするので、その辺りも考えていく方向ではあります。

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム