見出し画像

雑多に記事まとめ〜その16

ハッハフッハフッ……(ムシャアアア
ホフッ……(ゴキュゴキュ
グェェ〜〜っフ!💨
#冒頭ゲップはやめろ

よっしゃ、ういういうい。
腹も整ったし、ほな行こか〜‼️
#何処行くんだよ

えっ?ああ〜鳥取砂丘。
#何でだよ

や、砂漠の環境が恋しくなりましてねえ。うい。
#意味が分かんねえよ
#実際には行かねえじゃねえか此奴は
#ていうか記事を書け


この記事は何なんだよ

この記事は以前にちょくちょく投稿していました"雑多に記事まとめ"というシリーズというのがありまして…💦
それをどういう訳か久し振りにやって見ようか!と思い立ったものでやんす🤓

以前と同じく、WTM以外からチョイスしたものをサクッとご紹介して行こうかなぁという方針でござんす。
WTMに載りそうかな〜となる様なニュースもあり〜の、載らねえだろうな〜という様なものもあり〜の…という塩梅の、ルール無用のデスマッチ記事となっとりゃあす!
WTMのまとめ記事に比べるとあっさりしたものにする…と、今ここを書いてる時点では考えておりますが、何分その辺りもテキトーなもので🤣🤣



【BGM】

今回のBGMはこちら!
Eveさんの新曲でーす!😆✨✨
こっち方面の楽曲をしばらくご紹介してないからってんで、折角なのでこの記事でご紹介しまっさ!💦



ハンターのノートPCが偽物だとする文書に署名した人物のうちの一人が旧Twitterで働いていた件

既出じゃねえのかYO!💦
まあ良いや、ハンターの下りを少し書きますね!

ハンター・バイデンのノートPCから数多くのスキャンダラスなネタが発掘されたのが2020年の10月辺りだったのですが、それが一般の方々に周知され切ってしまうと直前に控えた2020年大統領選挙に致命的な影響を与えるってんで、CIAの職員も含めた50人くらいが署名をした書簡を作成したんですよね。
それが、タマホイさんが書かれた「プロパガンダ・デマ文書」というヤツです💦💦

この辺りを追って頂けますと把握がし易いかな?と思いまする🙏



J6案件の際の工作員による仕込みが激撮されていた

こりゃあ酷えなあ!😰💦💦

J6とはいわゆる2021年1月6日に発生した騒動で、左派としては議事堂襲撃と呼ぶ案件でござんす💦
ところが日を追うたびに政府側・FBIなどによる煽動や工作が明らかになっていきます。
このJ6案件では通常は犯罪としてカウントされない様な小さなトラブルを重罪のように仕立て上げ、それによって現在も収監されている方もいらっしゃいます。

レイ・エップスなんかはその工作員の代表例でござんす😡



Instagramでトゥルシ・ギャバードさんに対するシャドーBAN報告が

またインスタグラムでシャドーバニングを経験している。
私について言及したユーザーには、「このアカウントは虚偽の情報を繰り返し投稿しています」という警告が表示される。
この権威主義的な傾向は、指導者たちが真の権力者であるワシントンの常任エリートや諜報機関、そして主流メディアやビッグテックにいる彼らの代弁者たちに屈服するにつれて、悪化の一途をたどるだろう。

トゥルシ・ギャバードさんのポスト

そらまぁやってるとは思いますが、案外X(Twitter)で報告がされる事が珍しいのでご紹介!💦
そもそもMetaはFacebookもInstagramもバンバン検閲しまくるディストピア丸出しなSNSですので、おいら目線ではわざわざ取り上げなくても良いかなぁとは思うのですが、まだまだそういう実態を知らない方も多い筈ですので💦💦



スウェーデンの治安が悪化して来ている!?

スウェーデンは手に負えない。

昨夜は一晩で4件の爆弾テロがあった。

- ヨーテボリで2件の爆発
- ストックホルムで1件
- ナイショーピングで爆発1件

現在、61の立ち入り禁止区域がある。

メディアはこの危機を報道していない。

ピーター・スウェーデンさんのポスト

というポストを不意に見かけたのですが、このポスト自体にはソースが無いなぁと放置していたら、返信の方で記事をシェアして下さったイケメンがいらっしゃいましたので貼り〜ん⭐️

思いっきり多発同時テロの様相を呈しているのですが😰💦

スウェーデンが急にこんな事態に陥るとは…🤔
ちと前後のフラグ的なものが把握出来ていないのですが、今後大事になる可能性も無きにしも非ずってな訳でご紹介させて頂きました🙏



ニジェールの軍事政権、フランス大使の国外追放命令を下す

https://parstoday.ir/ja/news/world-i118334

👆サムネが出ないですとー!?😭💦💦
仕方ねえなあ、全くよ!😭

ニジェールで政権転覆が発生した事は一般的にも知れ渡っていると思われますが、目的としてはフランスの支配体制からの脱却というのが命題としてある様です。

今回の報道の件は軍事政権樹立後も居座り続けるフランス側に対して、大使の追放によって三行半を突き付けるのが狙いでしょう🤔

そう言えばつい先日にはガボンでも政権転覆が発生してますが、こちらもフランス支配体制からの脱却というのは目的としてありそうですな。
ただ何処かでチラ見したのですが、ニジェールがロシアに接近する意向だとされているのに対してガボンの方は米国が接近しようとしているとも言われているみたいで…ガボンについてはその辺りの詳しいディティールが欲しい所です😰💦



"セルビアを何とかロシアから引き離したい欧米諸国と、コソボで怪しいせめぎ合いが"という感じの濃い濃い記事

セルビアのブチッチ大統領はロシアと親交が深く、EUなどとは距離を置いている印象です。

NATOに対して1999年の空爆の件を訴えかけたりしていますし、この方が健在である限りセルビアはロシアに牙を向ける事は無さそうな印象を受けます。

しかしながら先の記事ではブチッチ大統領に対する欧米諸国の働き掛けの形跡が記されていますね。
どうも失敗の途上にありそうですが😅💦💦

一方、コソボではセルビア側との紛争の火種が燻っているみたいなんです😰💦
この記事はどちらかと言うと、コソボの状況に注目するのが良いかもですぞ😱😱😱



セルビアの政党"社会主義者運動"が、セルビアのBRICS加盟を求める構想を国会に提出

先のセルビアからもう一つ!
セルビアの政党"社会主義者運動"が、BRICSへ加盟すべきという方向の構想を国会に出したみたいです👀
社会主義者運動っつうと中々に日本的には悪い印象が強そうですが、案外方針としてはまともだったりするんですよね🥴✨✨

セルビアがBRICSに加盟すると地理的には北部にあるハンガリーと隣接する事になり、欧州におけるパワーバランスにも変化がありそうですねえ🥴



グルジア与党、大統領の弾劾に着手

ちょいと気になりますな〜💦💦

現在のグルジアのトップはサロメ・ズラビシュビリ大統領なのですが、このズラビシュビリがEU加盟を目指している様で…。
政府の手続きをキッチリせずに欧州行脚に出掛け、そこでアピールしているという事かなぁと💦💦
そこを理由として弾劾手続きを開始するそうです🤔

ただこの弾劾については国会議員の3分の2の賛成が必要で、これを提出する与党"グルジアの夢"の票数だけでは足りず、野党からも賛成票がそこそこ必要になりそうだと書かれてます🤔

グルジアっつうと、この記事にあります様に米国によってかな〜り狙われているという印象が強くて、今回の動きも"誰が望んでいるのか"という点が注目ポイントになりそうですが…。



2022年2月14〜15日のロシア・ウクライナ情勢を詳しく書き連ねている記事が

というKumiさんのポストで引用されていたのがこちらぁっ!

この記事、(上)も公開されております。

それがこちら。
淡々と状況が記されているという印象で、それぞれの記事ページの下部にはソースとなる記事などがしっかり記載されておりますので、深掘りしたい際にはそちらもご一読を!

この記事をご覧頂きますと、"ウクライナにロシアが先制攻撃を仕掛けた"というのが間違いである事が分かります💦💦
先にやってるのはウクライナの方なんやで〜!😱😱😱



【そら】EU、ロシア製液化天然ガスを大量購入へ【そうよ】

何とファイナンシャル・タイムズなのに記事が読める…だと…?
記事の内容よりも、その事の方が驚きですわ!😂😂😂

記事の方の感想としては、"そらそうなるよな"としか言いようがありません🤣🤣🤣



終わり

お疲れ様です!
前回からすると短いスパンでの投稿になりましたw
まあでも、次回がいつになるかはサッパリ不明ですので悪しからず😂😂
何せ14→15の間も半年くらい開いてますからね〜🥹🥹

今回は文章があっさり目だったり地域的なものとか色々と偏りが激しい気もしますが、まぁ2〜3時間程でサクっと仕上げられるものを…となると仕方ない所はあります🙏
#言い訳乙

それはそうとして、WTMは米国の報道中心になるので、それ以外の他国のネタを多めに扱ってみようかなぁと考えたのが今回。
バランス面とかはその時その時のおいらのさじ加減で変わるので、記事を読んでみてのお楽しみ!という雑な塩梅な記事ですが、お見かけしましたらよろしくです👍


・普段の活動

おいらは普段、このまとめ記事の編集を担当される方々に混じって活動させて頂いております😊

そのまとめ記事はWe The Media(WTM)と言いまして、テレグラムというSNSに展開されている市民ジャーナリズムなメディアとなります😆✨✨
メディアに寄稿される方や元軍人な方など、様々なアメリカの"愛国者"達がひと味違うニュースを取り上げたり見解を投稿していっております😊

そのメディアを自動翻訳しているのが、ふたつ目のリンクWe The Media日本語訳(WTMjp)チャンネルとなります😁

ここから下は、その普段の記事でもテンプレ的に貼り付けております宣伝部分となります🙏
編集を担当なさって下さる方を募集中ですので、宜しければご一報を!🙏


・ゆる募集など

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡はWTMjpのまとめメンバーの内、しろのさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさん(と、おいら)の記事のコメント欄、もしくはTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも"当初のメンバー"の記事のコメント欄や、Twitterのアカウントまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #ニュース
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #テレビじゃ見れないニュース
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#常識を疑う #常識を疑え