見出し画像

ライターマガジンVOL.4 3月10日発売ですよ

早いもので、ライターマガジンも4冊目なんですね。3ヵ月に1度だから、1冊目から1年経ったわけです。江郷さんお疲れ様です&1周年おめでとうございます。

ーーーーー髙橋担当分紹介ーーーーー

VOL.1では私の記事の作り方「専門家への電話取材」

VOL.2は参加なし

VOL.3は自分でビジネスをするライターとして

VOL.4は、「書いていいこと悪いこと」の特集で、ネット炎上トラブルを担当

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

何かと話題になったVOL.1から1年の時を経て、確固たる地位を確立した感がありますよね。私だけですか。感じているのは。いやそんなことはないはず。

江郷さんとお仕事させてもらうようになってたぶん3年ぐらい経ちます。当初から「ライターの未来」とかなんとか、そういうことを話し合っていた気がします。

製作の内側をちらちら見させてもらっていて、ライターマガジンがすごいなと思うことの一つに読者層があります。

こういうノウハウ系を欲するのは若手かつクラウドソーシング発のライターかと思いきや、ベテランさんがめっちゃ読んでるんですよね。これは本当にすごいと思います。

というと「え?ベテラン向けの本なの?」と思われるかもしれませんが、本誌内には「クラウドソーシングの歩き方」という連載もあり、クラウドソーシングで活躍されているライターさんにも役立つ内容満載です。

いやマジで今回永久保存版ですよ

回を重ねるごとに濃厚な内容になっていくライターマガジン。4冊目の中身をチラッと見せてもらった私の感想が「今回マジで永久保存版だわ」でした。

書いていいこと、悪いことの特集はいわずもがな、あとね、カメライターの赤坂さんの連載の写真のやつがね、「スマホで物撮り」がテーマなんですよ。

Web用ならスマホでいいからって言われることありますけど、なかなか難しいんですよね。結局ミラーレス取り出しがち。

あとね、多拠点で活躍するライターさん向けに全国定額住み放題サービスが……!私も全国渡り歩いて仕事したい【家族がいるので無理です】。

すでに予約がすんごいようで、発売日にゲットしたいなら電子書籍でぜひ。

ーーーここで唐突に自社本のPR入りますーーー

電子書籍といえば!私の会社の電子書籍部門は4月末発売に向けて

「take the first step.」VOL.2を絶賛制作中です!

ライターマガジンとあわせて12月に発売したVOL.1をぜひ読んでみてくださいー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?