メンヘラ一揆を起こしたい

この世には二種類の人間がいる。メンヘラな奴とそうでない奴だ。ちなみにうちはメンヘラだよ~
                        メンヘリストAnKo


と、言ったところでインターネットでふざけてるだけの人だと思われるのがオチだと思います。

向精神薬を服用する動画を張り付けてやろうか? あ?

と思いましたが、不幸自慢はイタくなるので踏みとどまりました。筆者はメンヘラだという前提で本題に入ります。



導入


この世のすべてのメンヘラが急にやる気を出したら面白いんじゃないか?

筆者のここ一年。


          「就活しなきゃ……」      

                                      「落ちた……バイト探さないと」

    「うぅ、くすり飲んで落ち着こう……」

                      「また今日も何もしなかった……」 

嫌んなるわあああもーーーーおおおおおお!



上の句

リスカして くすりを飲んで 発狂だ


下の句

いつも足りないセロトニン    もっとちょうだいセルトラリン



ごめんなさい、スーパー詠み人としての才能を発揮してしまいました……。

周りにクリニック通いがいないので、この一首が共感できるものかは定かではない。あと発狂はしない。たまによ?


メンヘラ一揆への道


とにかく、自分のような職無し能無しメンタル激ザコ不完全ヒューマンは、社会に馴染むのが難しいと思うのです。努力してグーグルとかアマゾンとかに入社できたとしても、息苦しくなってすぐ辞める自信がある。『辞める自信』って言葉、なんかちぐはぐで面白い。

いっぽうで、働き蟻の法則であるように、自分はザボり蟻の立場なんじゃないか? と思うこともある。『精神を病み、経済的依存をして生きるグループ』なんだ、と。そうやって言い訳してきた過去がある。

しかし疑問が生まれた。というか、納得できないことがある。

人間は理性のある生き物だ。自由意志がある生き物だ。


「こんなにも 変わりたい、強くなりたい! と思っているのに、法則だかなんだかに縛られて不自由なのは理不尽だ!


……って思ったメンヘラ100万人が一斉に社会に出たら面白いと思ったんです。それがメンヘラ一揆。絶対肩透かししてるだろ、そこのお前。お願い怒らないで。

これから不定期更新で、冗談交じりだけど元気を出すヒントになるような記事を書いていこうと思ってます。普通にふざけるので、一緒にふざけながら読んでみてもいいと思います。いけいけゴーゴー!


反省

話がまったくまとまらなかった。今回伝えたかったことは、

・心が弱い人っているよね
・でも変わりたい、強くなりたいって思うのに成長できないのって、不思議だよね
・自由に生きていいんだから、自由に生きよう

ってだけのこと。推敲してこれだから、心の内の話をするのは難しいと再確認しました。

最後に面白いこと言って終わります。

「hey、yo! 内に秘めたる『辞める自信』~そんなんだから『病める自身』~メンヘラたちへのパンチライン~悔しきゃ出してみ? アドレナリンッ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?