見出し画像

人生100年時代〜一粒で二度美味しい人生にVol.2

18歳の頃、
ミュージカル学科という学科は
大学に存在しなかった。

演劇学科はあったらしい。

オープンキャンパスに参加してみた。

まずは、保護者と間違われて
「付き添いの方はコチラです」と
声をかけられる。

あたりまえだ。

保護者より年上なのだ。

頭で記憶する能力は
かなり落ちてしまった。

なぎなたの段審査の筆記試験で
思い知らされたから。

身体を使うことの方が努力すれば
できそうだ。

もう学位は必要ない。

実技ばかりの学校は
大学ではなく専門学校だった。

プロを目指す18歳たちは
みんなキラキラ輝いている。

私もキラキラ輝きだした。

好きなことをすることが
こんなに楽しいとは!

ミュージカル学科に入学を決めたのは
59歳の11月だった。

60歳直前で決めれたことが
嬉しかった。

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?