見出し画像

人生100年時代〜一粒で二度美味しい人生にVol.5

11月初めに入学が決まり
1月には入学手続書類提出や
(作文によりいただいた奨学金により減額された)授業料支払いを
終えた私は、

1月から夫のいる街に転居し

入学準備のために、
努力を重ねている。
何をしているのか……
①②③④⑤を
紹介させてほしい。

①ホットヨガ
10月から全国展開の教室に
頻繁に通っている。

今は近所の朝一のクラスに、週4回くらい
通って、柔軟、痩身、美容につとめている。

②タップダンス
4月から学校でお世話になる
I先生が指導していらっしゃる
ダンススタジオに通い出した。

I先生のクラスと
T先生のクラスに通うことにした。

I先生は、優しい方で
久しぶりにタップシューズを履く私が
できなかったステップを
丁寧に説明してくださり
感激したし、久しぶりのタップが
こんなに楽しいなんて❣️

T先生は有名な方で
ミュージカルの演出や振付に
たくさん関わっていらっしゃることがわかり
ためらっていたけれど、
I先生の曜日になかなか行けないため
T先生の曜日に勇気を振り絞って
行ってみた。

有名な方なのに
そんなことは、関係ないかのように、
18年ぶりにタップをする私にも
親切にご指導くださり感激した。

③オープンキャンパス
4月に入学する学校は、
月2回オープンキャンパスを開催していて
入学を決めた者も参加歓迎なので

9月から3月まで
月2回オープンキャンパスに
できるだけ参加している。

無料だからありがたい。

ベーシックレッスン
〜ストレッチ バレエ ステップetc
歌唱または演技レッスン
テーマパークダンスレッスン

朝から夕方までビッシリだが
入学したら毎日だから慣れておかなくては…

少しでも、
若い方々と一緒に
授業について行けるようにしたい。

私は、音楽を長くやってきたから
楽譜は読めるし
歌も歌えるが、
地声の発声には慣れてない。

ダンスにおいては、
幼少期クラシックバレエと
30代〜40代のタップダンスの経験しかない。

演技の経験は
オペラ舞台でしかなく、
ど素人だが、

長い年月
子として
妻として
母として
先生として

時には演技する必要はあった。
それが活かせることを祈りたい。

④なぎなた
これは、ミュージカルとは関係ないが
初段を夏に取得したばかりだから
道場を探すため、
体験に行っている。
3ケ所体験する予定で、
1つはすでに参加させていただいた。
大好きな武道もできそうだ。

⑤美容
美容院探し
エステ探し
骨格矯正探し
自分に合った場所を
友人の紹介もあり体験中。

新しい地で
新しい出会いの多い毎日は

ワクワクしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?