見出し画像

気になるTwitterマトメその10【動物系】

こんにちは、安良です。
今月のTweetまとめは動物についてです。
好奇心を刺激されるTweetを探していたら、海の生物と鳥が多く集まりました。初めて目にするものが多くて興味津々です。Twitterはマンガを描く参考にもなり、とても役立っています。
毎月恒例となりましたこのシリーズ、お楽しみいただければ幸いです。


🐟🐟🐟

Beautiful Animals

Tweet主のMassimoさんが「イトマキエイの『フライト』は、見る者を惹きつける。それは生命の根源にある純粋な美しさ」と紹介した動画。

その通りだと感嘆を禁じ得ません。私も魅了されました💖


「きわめて珍しいこの深海クラゲは、まるで花火のように見えます」というつぶやき。

最初に見た時、私はゾワッとしました。深海に潜む眼球にも見えて、これがゲームならボス級の風格が漂っている気がします😱


Tweet主いわく「海洋生物学者のロジャー・ハンロンがこの生き物をカメラで捉えたとき、彼は『血まみれの殺害!』と叫んだと言いますが、不思議はありません。タコを背景に溶け込ませる色素細胞の働きが見事に視覚化されました」

まったく素晴らしいカモフラージュです!! 「Bloody murder」っていう表現が独特でツボに入りました。アサシンのようなイメージでしょうか・・・🐙


「宙に浮いているように見えるアカオノスリ。頭が完全に静止する中、その周りで体が安定しています」とTweet主。

見た事のない視点で、動画に釘付けになりました。強い風が吹いている状態だと、空中で停止できるんでしょうか。鳥が風に乗る感覚が伝わって来ました🐤


「カツオドリは30mの高さから潜水でき、水にぶつかる時は時速100kmに到達します」と紹介された動画。
衝撃で頭がまっしろになったりしないんでしょうか?!👀✨


これからもおもしろい写真や動画に出会えればな、と思います。

🐠🐠🐠

オマケ

別のカモメに乗るカモメ。オスのカモメがつがいを探す準備の完了を周知するために、こうした非常に珍しい方法を取ることがあります、との事。

鳥には鳥の不思議なアピール方法があるものですね😆
最後まで見ていただき、ありがとうございました!


【おわり🦅】


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?