見出し画像

気になるTwitterマトメその9【芸術系】

こんにちは、安良です。
この記事は芸術系のTweetをスクラップブックしています。
私はマンガを描いている関係で「動き」に関心があります。そこで今回は動きに注目したTweetを集めました。まとまっていると重宝するので、これからも取り揃えていきたいなと思っています。

それでは毎月の恒例となりましたTweet紹介、お楽しみいただければ幸いです。


🦶🦶💨

Amazing Arts

Tweetにいわく「ここで見られる流体相互作用の物理学と数学を、すべて正確にシミュレートしようとする挑戦を想像してみてください」

ひゃーっ、非常に難しそうな挑戦ですが、液体の動きがとても美しいと感じました。最後の実験にはつい笑ってしまいます。


「チームワークと一連の正確なパスの見事な例」が分かる動画。

こんなアーティスティックなことが……実際に起こるんですね!!👀✨


Bastien Dausseバスティアン・ドースの『月』というショーは、驚くべき反重力装置の蓄積として考案されました。アクロバティックな生きた展覧会を想定し、月の重力をシミュレートします」というつぶやき。

科学的な装置とアクロバティックな動きがフュージョン! なんて美しいモーションなんでしょう✨ パフォーマンスアートって思わず見入ってしまいますね。


投稿主によれば「この地質学的な時間表は、いかに生命が長い年月をかけて進化・変容してきたかを示しています。世界中で見つかる化石の顕著なグループが、各時代に配置されています」とのこと。

アメリカのアーティスト Ray Trollレイ・トロールさんのイラスト。動きはありませんが、流れた時代の生死が感じられて好きな一枚です。


「水が満ちているように見えるプールと、その水面下に人が存在するというシュールな光景を作り出す目の錯覚」と紹介されています。

アルゼンチンのアーティスト Leandro Erlichレアンドロ・エルリッヒさんの創り出した『スイミング プール』。鑑賞しに来た人達が水面を境にしてアートに取り込まれるという世界観がとても興味深いです。


芸術系Tweetは我知らず集中力を引き出されます。
気分がリフレッシュするので、これからも集めていきたいですね👍✨

⚽⚽⚽

オマケ

Massimoさんいわく「高品質の手作り巨大タコ凧を販売する Tamas Kalmanタマシュ・カルマン は、オンラインストア Octopus Kitesオクトパス・カイトを運営しています。各凧の長さは15メートルで、驚くべき見ものです」

動きがリアル! 子供の頃に実物を見たら、宇宙人の襲来だと思ったことでしょう🐙


ここまで見ていただいてありがとうございました!

【おわり🐙🐙】


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?