見出し画像

ボイシー好きから生まれたこと

私はボイシーヘビーリスナーです。
2023年は1199時間聴いているとデータもでました(笑)
その中でプレミアムメンバのパーソナリティさんがいます。
(プレミアムリスナーになるとプレミアム放送(有料配信)を聴くことができます。)

その方は小川奈緒さんです。

小川奈緒 / エッセイスト・ライフスタイリスト「小川奈緒の家が好きになるラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム

その奈緒さんがプレミアムリスナー向けに「縁側の掲示板」と言う名の
ライングループを作ってくださって、メンバーは200人~300人ほど。
いろんな部屋があるのですが、
その中で「困ってますの部屋」があります。
そこに私がとあることで質問を投げかけました。


そのとあることとは、
「楽天キャッシュの使い方がわからない」でした。
楽天に問い合わせ、ヤフーで検索etcをするも解決せずイライラをつのらせるを繰り返していました。
その時は縁側の存在があることを忘れており、午後からふとその仲間を思い出し、投げかけてみました。
そうすると、
瞬時に楽天キャッシュについてのURLや
「楽天ペイについてやポイントとともに楽天キャッシュ、楽天ポイントを使う」がありますよとのお返事が。
そのURLを押し見てみると

楽天キャッシュには支払い方法が

銀行で支払うや、楽天キャッシュとして支払う


いろんな支払い方をチョイスする項目があるではありませんか!

以前、楽天キャッシュで支払いした際に楽天銀行から引き落とされ、
「そうじゃないんだよ!この楽天キャッシュから使ってほしいんだよ」っと思っていたのでした。

この縁側の仲間に投げかけた後、解決時間としては3分ほどでした。
なんて素敵な仲間、そして愛おしくなりました。
だってこんな個人的な、命にも関わることもないことを
みんなの時間を奪ってしまっているにも関わらず…

好きが同じ
奈緒さん、インテリア、読書、おやつ作りなど
そんなみんなが集まってできた場は幸せ溢れる場となっていることを
痛感した土曜日のひとときでいた。
何より
私たちを温かく見ていてくれる
励ましてくれる
奈緒さんのその存在が縁側のみんなは大きいと思いました。

こういう場になることを
職場や、地域、学校などにも
派生できなだろうか、特に職場にそんな場を作ることができないだろうか
などと、平和や幸せのありかのようなものを深く
考える日になしまた。

奈緒さん縁側のみなさん今日は本当にありがとうございました。


#VOICY
#小川奈緒
#すこやかな方へ
#縁側

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?