見出し画像

婚活のはじまり

私がはじめに婚活でやってみたのは、
マッチングアプリでした。
(かの有名なぺ●ーズと●miai)

彼氏と別れて心身ぼろぼろなところに大ダメージを負った私に同僚が勧めてくれたのがきっかけでした。

「男性なんて星の数のほどいる。アプリだとそれをより視覚的に感じられるよ!」

確かにー!!!と思い、すぐさま開始。
同僚の言う通り、視覚的にいろいろな男性がいることを実感したので、別れた彼氏を引きずること全然なかったです。まじであいつねえわ。


婚活を開始して、途中で気づくのですが、
マッチングアプリでの婚活はまじで恋愛上級者向きで、恋愛素人向けの市場ではないと思います。

簡単にいうと普段から男性と接する機会や恋愛経験が少なかった人は、戦い方がわからず、一生彷徨い続ける魔界のような場所です。熟練の戦士向け。

素人はどれが村人なのかモンスターなのかすら見分けがつきません。そんな中ましてや人生のパートナーなんて見抜けません。話はまずそこからです。

アプリで出会い、素敵な結婚をされている友人たちは私の周りにいますが共通していることは、

・元々いろいろな恋愛経験を重ねて、自分に合った男性を見る目があること(付き合った人数の多さではなく恋愛で傷ついたり、成功して、成長した経験があること)

・アプリをする期間を決めていること(ダラダラせず1ヶ月など期限を決めている)


ことかなと思います。個人的に。

私は完全に戦士どころか勢いだけの丸腰で突入してしまったのでマッチングアプリの洗礼を受けることになります。

またその時のことを書いていきます。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?