見出し画像

紅茶浪漫館シマ乃

画像1

川越の紅茶浪漫館シマ乃さん、再訪してきました✨
川越の観光地なメイン通りにある雰囲気ある店構え。
周辺は和装で観光を楽しんでる方も多く見かけました😊

お店に入ると目の前にはスイーツのショーケース❤️
ワクワクします💕

画像2

フードメニューはサンドイッチ・トーストと、スコーン、お紅茶を使ったスイーツが数種類。
その他、期間限定スイーツ。

画像8


画像9


お紅茶は基本ポットサービス🫖✨
2.5杯楽しめます😊
オススメのリストも渡してくれるのが、お紅茶初心者さんにはとても親切ですよね🍀

画像10

限定のアレンジティーもありました✨

運ばれてきたティーセットは、ポットもカップもプレートも、ぜーんぶNoritake✨
素敵なカップにテンションが上がりまくりです💕
後々お店の方から教えていただきましたが、カップはノリタケが多いものの、ナルミ・ミカサ・ニットーなどもある中、お紅茶の雰囲気に合わせて選んで出してくださっているそうです😊

画像3


今回はキャラメルティーと、スコーン3種セット、期間限定のさくらのシフォンケーキをオーダーしました🌸


スコーンは、レーズン・チョコレート・クリームチーズとくるみの3種類。
かなりしっとりめで柔らかく、もっそりしていて、あぁ、しっとりスコーンも良いなぁ…と思いながらいただきました🤔❤️

画像4


ジャムではなく蜂蜜が添えられているのも、どのスコーンにもとても合っていてポイント高かったです👍✨


さくらのシフォンは、ふわっふわの桜風味のシフォンに添えられているあんことホイップクリームのペアリングが最高💕💕
これを考えたお店の方は天才だと思います😇❤️
シフォンにホイップは付き物ですが、そこにあんこを添えたのは、素晴らし過ぎる😭💕

画像5


さて、お紅茶!

画像6


キャラメルのフレーバーティーというと、ミルクを入れたくなりますが、まずはストレートで。
ここで、最初の驚き。
キャラメルのフレーバーティーって、香りが甘過ぎて、お砂糖を入れないと香りとお茶のバランスが取れないものがとても多いのですが、シマ乃さんのキャラメルティーはストレートそのままで全く違和感なく楽しめるのに、しっかりキャラメルらしい香り✨
香りとお紅茶の味のバランスが素晴らし過ぎて、逆にミルクを入れたくない…と思ったキャラメルティーは初めてです💦
最後の少しだけミルクを入れてみましたが、ミルクを多めに入れるのも案外アリ…!!✨
しかし個人的にはやはりストレートの方が好みだったかなぁ…なんて、頭を悩ませてしまうくらいに、万能…!!!

帰りにレジ前の販売コーナーで、先日感動した焼きリンゴのフレーバーティーと今回のキャラメルをいそいそと購入。

これでお家でも楽しめるぞー❤️

画像10


今後もお教室に通うような記事、雑誌を楽しむような記事を書いていきたいと思います。大変励みになりますので、もしよかったらサポートよろしくお願い致します。