見出し画像

外の空気。



コロナ禍ですっかり引きこもり癖がついてしまった今日この頃。


ライブ配信を頑張る日々が続くとどうも、同じ姿勢で長時間座っているせいで血流が悪くなって脳みそにあんまり酸素が届かないのか、身体がだるくて家から出るのが億劫に感じてきまして。


ゴミを捨てにいくのも嫌で平気で2,3日引きこもる様になってしまいました。笑



外は埃と花粉がすごいし、あんまり窓も開けたくないなぁなんて思って中々換気をしない筆者は、空気が循環しない部屋に2日間ほどいるとどうにも具合が悪くなってきて。笑


一旦スーパーに買い物行こうかなぁなんて気分を紛らわしに外に出ることがしばしば。


排気ガスやPM2.5など空気中には体に害のあるものも含まれているはずなのに、どうにも外の空気を吸うといくらか体調がマシになるような気がして。


やはり人間は、同じ空気ばかりを吸っては吐いていると体調を崩してしまう生き物なのかなと。



だから、みなさんも窓を開けて健康のために空気の入れ替えはしましょうね。笑



私が何より肝に銘じます。笑


今日はそんな、どんなに寒くてもめんどくさくても部屋の換気は出来るだけ毎日やった方が心も体も健康になれるかもしれないお話でした!


また来週!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?